« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

【大会レポ】おやつのじかんDR

使用デッキ・赤青鬼面城ウィニー
参加者43人(マッチ戦トーナメント)


1回戦@? ○○
2回戦@シノビドルゲ ○×○
3回戦@青黒緑ロマノフ ○×○
4回戦@赤単速攻 ○×○
5回戦@白黒緑赤ヘビメタギャラクシー ×○×
3位決定戦@シノビドルゲ ○○


結果・3位


昨日に引き続き嫌いなウィニーを使ってみました。
疲れてる時は楽で良いですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】美嶋屋DR

使用デッキ・緑一色ウィニー
参加者30人くらい(マッチ戦スイスドロー)


1回戦@青黒スーパーデッキ ○○
2回戦@青黒白緑ギャラクシー ○○
3回戦@白黒ガーディアン ××
4回戦@赤緑青黒ベビメタ ×○×
5回戦@青赤緑ドラゴン ○○


結果 圏外


滅茶苦茶久しぶりに大会でウィニーを使いました。
やっぱりウィニーは嫌いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末の予定

土曜日、美嶋屋DR。

日曜日、おやつのじかんDR。

本当はカードキングダムカップ出たいけど我慢w

 

土日会いそうな方はよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【デッキレシピ】トリガービート(笑)【ネタデッキ】

速攻が嫌いすぎて作ってみましたw

速攻以外には除去コンのような動きをし、

速攻にはビートをしかけますw

 

 

・緑 8枚

 

フェアリーライフ 4

深緑の魔方陣 2

ナチュラルトラップ 2

 

・黒 4枚

 

デーモンハンド 4

 

・青 4枚

 

アクアサーファー 4

 

・赤 8枚

 

バーストショット 4

地獄スクラッパー 4

 

・虹 15枚

 

アクアリバイバー 4

無頼聖者スカイソード 4

腐敗聖者ベガ 3

電脳聖者エストール 2

雷撃と火炎の城塞 2

 

 

 

フリー対戦でも速攻ばっかり使ってくるお友達が居る方はぜひ使ってみてくださいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

募集カード

基本的にネットトレードは募集していません。

大会などで会える方でお願いします。

【希望カード】

不滅の聖霊パーフェクトギャラクシー(シークレット) 4

フェアリーライフ(ホイルプロモ) 8

フェアリーライフ(金字プロモ) 3

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス(金字プロモ) 4

腐敗無頼トリプルマウス(金字プロモ) 4

コッコルピア(明治チョコプロモ) 各4

エグゼドライブ(明治チョコプロモ) 各4

青銅の鎧(明治チョコプロモ) 各8

龍仙ロマネスク 2

万象の超人 2

バキュームクロウラー 4

薩摩の超人 3

超銀河弾 HELL 1

西南の超人(ホイル) 4

魔弾パンダフル・ライフ 4

魔弾 ゴッド・ジェノサイダー 4

魔弾 ソード・ランチャー 2

爆獣マチュー・スチュアート 4

爆獣パンダ・ブーリン 4

爆獣パプラ・プーラプラ 4

 

 

 

週末はおそらく美嶋屋とおやつのじかんに行くと思いますのでトレードできる方はよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

改めて自己紹介

PCからの方はプロフィールを見れば僕のことがわかると思いますが、

携帯からの方はプロフィールが見れないようなのでここで改めて自己紹介させていただきますw

 

HN:パタ@ (@の後は気分で変えています、現在は本名ですw)

年齢:20歳

職業:大学生

誕生日:2月13日

活動範囲:愛知県(大きい大会の時は遠征します)

プレイ中のカードゲーム:デュエルマスターズ、ディメンションゼロ、遊戯王(準備中)

カードゲームでの成績:

 デュエルマスターズ:    2007サムライリーグ関西 2位

                  2008ギャラクシーマスター関東 3位

 ディメンションゼロ:      日本選手権2007 2位

 

 

こんなところです。

他にも質問等あったら遠慮無くコメントください

なおリンクは随時受付中ですので気軽に言ってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【大会レポ】エイデン柴田店DR

使用デッキ・白緑ギャラクシー
参加者30人くらい(マッチ戦トーナメント)


1回戦@赤緑サムライ ○○
2回戦@赤緑速攻 ××


まさか白緑ギャラクシーで速攻に負けるとは思わなかった。
スカイソードを1枚でも引けてれば結果は違ったと思うんだけど…


今日は酷い成績だったなぁ…
ちなみにフリー対戦は結構やったけど全勝でした。
とりあえず制限が改訂されるまでは白緑か白黒緑を使い続けそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】メルヘンDR

使用デッキ・白黒緑ギャラクシー
参加者18人(1本戦トーナメント)


1回戦@赤単ドラゴン ×


結果・1没


3ターン目のルピアから4&5&6ターン目バルガ。
4&5ターン目のは消せたけど最後の1体から大量発生されて負け。


対戦後横にいた人が『今のDMは年齢じゃなくて才能だね』って言ってたのが気にさわった。


悔しいからもう1店舗行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【大会レポ】童夢DR&非公認×2

まずDRから。


使用デッキ・白緑ギャラクシー
参加者3人(1本戦総当たり)


1回戦@赤緑黒青HDM(弟) ○
2回戦@白黒青緑キングアルカディアス(ニシ) ○


結果・優勝


ここで遅刻者が6人も来たため店長さんの御好意で非公認をやってくれる事に。


使用デッキ・白黒緑ギャラクシー
参加者9人(マッチ戦トーナメント)


1回戦@5色ミステリーの扉 ○○
2回戦@白黒青緑キングアルカディアス(ニシ) ○○
3回戦@白黒青緑キングアルカディアス ○○


結果・優勝


さらに店長さんの御好意が続き3回目の大会開始(笑)


使用デッキ・白黒緑ギャラクシー
参加者9人(マッチ戦トーナメント)


1回戦@赤緑ドラゴン(ニシ) ×○○
2回戦@白黒青緑キングアルカディアス ○○
3回戦@白黒青緑アルファディオス ○○


結果・優勝


やたら調子がよく全部優勝してしまったw
毎週この調子なら良いんですがねw
今日は懐かしい場所に行ったおかげで懐かしい顔にも会えて楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の予定

今週は金曜と日曜にどこか大会に行きたいと思います。

 

予算さえあれば遠征でもしてカードキングダムカップ出たいんですけどねw

 

まぁそんな予算があるわけもなく愛知県内で適当に参加してきますw

 

せっかくなので普段行かない場所にでも行って見たいと思います。

 

とりあえず明日は昔通ってたお店のDR出てきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新殿堂

DM新殿堂カード発表されましたね。

これで先週作った白緑ギャラクシーは使えなくなってしまいましたw

では新殿堂カードについて書いていきたいと思います。

 

【ソウルアドバンテージ】

まぁこれについては納得ですね。

ただプレミアム殿堂でも良かったと思います。

 

【英知と追撃の宝剣】

まぁこれも納得ですね。

DMらしい面白いカードでちょっと寂しくなりますが、

殿堂カードになっても使い続けられるでしょう。

 

【雷鳴の守護者ミストリエス】

このカードは殿堂になって欲しいと思っていましたが本当になるとは思っていませんでしたw

結構前からお世話になっていたカードで名残惜しいですが今環境で暴れすぎましたねw

お疲れ様でした。

 

【母なる紋章】

この殿堂には正直納得出来ませんでした。

確かに強いカードですがこのカードは使いどころと使い手を選びます。

強いけど壊れでは無い、優良カードだったと思います。

せめて大地が殿堂どまりならこの殿堂も納得できたと思います。

 

・プレミアム殿堂カード

 

【母なる大地】

これも納得いきません。

理由は紋章同様。

殿堂が妥当だったように思います。

 

まぁ僕の意見はこんなところです。

皆色々な意見があると思いますが運営の方々がDMを面白くしようと思って考えた殿堂カードです、

次の環境もDMを楽しみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかんDR

参加者 36人
使用デッキ 白緑ギャラクシー


1回戦 赤緑青黒コン(バキュームさん) ○×○


2回戦 白黒緑ギャラクシー ○○


3回戦 白黒緑赤ヘビメタギャラクシー ×○×


3回戦の1本目のプレイミスが酷かった。
しばらく今日のデッキと白黒青ナイトを試していこうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【大会レポ】美嶋屋DR

体調不良のため簡易レポです、ご了承ください。

 

使用デッキ 白黒青ナイト

参加者 19人

 

1回戦 白黒緑ギャラクシー(PULU★ハセガワ) ○○

 

2回戦 赤黒青ロマノフ(うつ) ××

 

3回戦 白黒緑赤ギャラクシー ○○

 

4回戦 緑青黒(赤?)バキュームランデス ○○

 

結果 4位

 

体調は悪いですが明日はおやつに行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続ミルザムベンゾ

昨日紹介したミルザムベンゾですがとても相性の良さそうなカードを2種発見しました。


ただまだ試してない上にデッキとしても纏まっていないので公開はまだ先になりそうです。


もしかしたら強いと思ってるカードが勘違いかもしれませんのでその場合は忘れてくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキレシピ】ミルザムベンゾ

カードキングダムさんでも紹介されている『ミルザムベンゾ』です。


実は前々から面白そうだと思っていて作りたかったんですがミルザムが集まらなくて保留していました。


しかし土日で運良く全パーツが集まりました。


さっそくデッキを作ってみたんで試作段階ですがレシピを載せてみます。


■白 18枚


円舞の使徒ラストル 2
光波の守護者テルス・ルース 2
奇跡の精霊ミルザム 4
聖霊王アルファディオス 2
星龍の記憶 4
ヘブンズ・ゲート 4


■黒 7枚


暴発秘宝ベンゾ 4
デーモン・ハンド 3


■青 14枚


アクア・スーパーエメラル 2
アクアン 1
エナジーライト 4
ブレイン・チャージャー 4
サイバー・ブレイン 1
トリプルブレイン 2


■虹 1枚


悪魔聖霊バルホルス 1


こんな感じで自分なりに使いやすいように組んだつもりですが、
多分カードキングダムさんの『ミルザムベンゾ』の方が完成度高いですw
もしカードキングダムさんの方を試してみてしっくり来なかったらこちらも試してみてください。


また細かい使い方などですが、
カードキングダムさんの方でこれ以上は無いくらい説明されてますのでそちらを御覧ください。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかんDR

使用デッキ 白黒青ナイト
参加者 35人


1回戦 不戦勝


2回戦 白黒青コン ○×○


1本目
序盤バレットバイスで相手の手札枯らしてフェルナンドで制圧しながら殴って勝ち。
2本目
序盤からコントロール出来ててほぼ勝ちムードだったけどガジラとかでシールド割られててサーファートリガーしたら負けの状態が続いたから殴るの見送ってたら、
山札4枚の時にマリエルとエンフォーサー出てきて、
マリエルはデュアルザンジバルで消せたけどエンフォーサー消せなくて負け。
3本目
2本目がトラウマになっててコントロール出来たなって思った瞬間から殴りはじめたらそのまま殴りきれた。


3回戦 白黒緑ギャラクシー ○××


1本目
3ターンバレットバイスからコントロールしていってフェルナンド並べて勝ち。
2本目
序盤からコントロールしてたけどトップからギャラクシー2とハッスルキャッスル出てきて、
こっちもフェルナンド4並べたけど殴る順番間違えて消し損ねる。
返しでデーモンハンド引かれてブロッカー消されて殴りきられた。
3本目
フェアリーライフ→ブロンズ→ジェニー→ギャラクシーと繋がれて殴られはじめる。
返しでデュアルザンジバル打つも次ターンギャラクシーでそのまま殴りきられて負け。


3本目にブロンズ→ジェニーの時点で『次のターンギャラクシー出されて殴りはじめられたらマズイ』と思ってデュアルザンジバル打とうか悩んだけど次のターンミストリエスだったら消す方法が無くなると思ってオープンブレイン打ったのが敗因です。


相変わらず自分のプレイングが悪いなと実感した1日でした。


あとナイトはプレイング難しいうえに自分がまだ使いきれて無いから試合時間が長くなってしまって店側と対戦相手に申し訳なかったです。


でも今使ってるナイトの構築はかなり自信があるんで早く使いこなせるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »