« 【大会レポ】美嶋屋非公認 | トップページ | 【デッキレシピ】ミルザムベンゾ »

【大会レポ】おやつのじかんDR

使用デッキ 白黒青ナイト
参加者 35人


1回戦 不戦勝


2回戦 白黒青コン ○×○


1本目
序盤バレットバイスで相手の手札枯らしてフェルナンドで制圧しながら殴って勝ち。
2本目
序盤からコントロール出来ててほぼ勝ちムードだったけどガジラとかでシールド割られててサーファートリガーしたら負けの状態が続いたから殴るの見送ってたら、
山札4枚の時にマリエルとエンフォーサー出てきて、
マリエルはデュアルザンジバルで消せたけどエンフォーサー消せなくて負け。
3本目
2本目がトラウマになっててコントロール出来たなって思った瞬間から殴りはじめたらそのまま殴りきれた。


3回戦 白黒緑ギャラクシー ○××


1本目
3ターンバレットバイスからコントロールしていってフェルナンド並べて勝ち。
2本目
序盤からコントロールしてたけどトップからギャラクシー2とハッスルキャッスル出てきて、
こっちもフェルナンド4並べたけど殴る順番間違えて消し損ねる。
返しでデーモンハンド引かれてブロッカー消されて殴りきられた。
3本目
フェアリーライフ→ブロンズ→ジェニー→ギャラクシーと繋がれて殴られはじめる。
返しでデュアルザンジバル打つも次ターンギャラクシーでそのまま殴りきられて負け。


3本目にブロンズ→ジェニーの時点で『次のターンギャラクシー出されて殴りはじめられたらマズイ』と思ってデュアルザンジバル打とうか悩んだけど次のターンミストリエスだったら消す方法が無くなると思ってオープンブレイン打ったのが敗因です。


相変わらず自分のプレイングが悪いなと実感した1日でした。


あとナイトはプレイング難しいうえに自分がまだ使いきれて無いから試合時間が長くなってしまって店側と対戦相手に申し訳なかったです。


でも今使ってるナイトの構築はかなり自信があるんで早く使いこなせるよう頑張ります。

|

« 【大会レポ】美嶋屋非公認 | トップページ | 【デッキレシピ】ミルザムベンゾ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/28424864

この記事へのトラックバック一覧です: 【大会レポ】おやつのじかんDR:

« 【大会レポ】美嶋屋非公認 | トップページ | 【デッキレシピ】ミルザムベンゾ »