« 【大会レポ】おやつのじかんDR | トップページ | 続ミルザムベンゾ »

【デッキレシピ】ミルザムベンゾ

カードキングダムさんでも紹介されている『ミルザムベンゾ』です。


実は前々から面白そうだと思っていて作りたかったんですがミルザムが集まらなくて保留していました。


しかし土日で運良く全パーツが集まりました。


さっそくデッキを作ってみたんで試作段階ですがレシピを載せてみます。


■白 18枚


円舞の使徒ラストル 2
光波の守護者テルス・ルース 2
奇跡の精霊ミルザム 4
聖霊王アルファディオス 2
星龍の記憶 4
ヘブンズ・ゲート 4


■黒 7枚


暴発秘宝ベンゾ 4
デーモン・ハンド 3


■青 14枚


アクア・スーパーエメラル 2
アクアン 1
エナジーライト 4
ブレイン・チャージャー 4
サイバー・ブレイン 1
トリプルブレイン 2


■虹 1枚


悪魔聖霊バルホルス 1


こんな感じで自分なりに使いやすいように組んだつもりですが、
多分カードキングダムさんの『ミルザムベンゾ』の方が完成度高いですw
もしカードキングダムさんの方を試してみてしっくり来なかったらこちらも試してみてください。


また細かい使い方などですが、
カードキングダムさんの方でこれ以上は無いくらい説明されてますのでそちらを御覧ください。


|

« 【大会レポ】おやつのじかんDR | トップページ | 続ミルザムベンゾ »

デッキレシピ」カテゴリの記事

コメント

え~~自分もミルザムベンゾを作った1人です
黒にジェ二~を投入したほうがいいかな~
と思いますシールドプラスを崩すカード
を落としたりするので結構使えるカードです
あと光にスペルデルフィンが欲しいと思います
虹に極上神プロディジーが欲しいと思います
ブロッカーをアンタップ出来るので
・・・何か説明グダグダですいません
一応自分はおやつのじかんの大会で
ミルザムベンゾで3位になってます

投稿: バキューム | 2009年3月 3日 (火) 22時01分

バキュームさん>


ジェニーはこのデッキを練っていったら確実に入るカードだと思っています。
しかしまだスペースが見い出せてなく入っていません。


スペルデルフィンは最初入っていたのですがアルファディオスに勝る部分が見当たら無かったのでスペルデルフィンを抜いてアルファディオスを2枚にしました。


プロディジーは正直全く必要性を感じません。
ただせっかくアドバイスを頂いたので試してみたいと思います。


ところでおやつのじかんで3位入賞したのって2月22日ですか?

投稿: パタ@やすだいっせー | 2009年3月 3日 (火) 23時45分

え~~っと
1月11日だったと
思います

投稿: バキューム | 2009年3月 4日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/28444691

この記事へのトラックバック一覧です: 【デッキレシピ】ミルザムベンゾ:

« 【大会レポ】おやつのじかんDR | トップページ | 続ミルザムベンゾ »