« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

【大会レポ(夢幻)】豊橋公認大会

先週の土曜日のレポです。


参加者4人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ 黒t白青


1回戦@黒白 ○○
2回戦@黒白 ○○


結果 優勝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ(夢幻)】刈谷公認大会

参加者5人(マッチ戦総当たり)
使用デッキ 黒t白青


1回戦@黒白 ××


■1本目
相手先攻、
三月精でビートされた後に幽香で幻想郷伝説落とされて負け。


■2本目
序盤良い感じに攻めれてたのにありえないプレイングミスをして逆転される。
そこからジャッジメント無視のプレイングをされて消しきれずに負け。


2回戦@黒青 ×○○


■1本目
輝夜が強くて負け。


■2本目
三月精→三月精→魔理沙→永琳→紫で勝ち。


■3本目
2本目ほどじゃないけど普通にビートして勝ち。


3回戦@青単サイド白 ○×○


■1本目
序盤ビートしていくがだんだんコントロールされてく。
逆転されたかなって思ったけど相手が少し殴ってきてブロッカーが減ったところで黄泉還りで咲夜呼んで勝ち。


■2本目
輝夜に完全にコントロールされて負け。


■3本目
序盤ブン回りしてかなりライフを削る。
中盤以降も殴り続けてレッドアイズで奪われてもブロッカーにならない状況を作ってたら殴りきれて勝ち。


4回戦@青単サイド黒 ○○


■1本目
永琳&紫を連打したら相手が対抗呪文しか持ってなくて勝ち。


■2本目
かなり試合が長引いてグダグダになって勝ちもらった。


結果 3位


最終的に全勝者無し・3勝1敗が3人になって勝率が悪くて3位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ(夢幻)】刈谷公認大会

夢幻は前言ってた新しく始めたカードゲームで東方のカードゲームです。


東方好きの方は是非調べてみてください。


参加者5人(総当たりマッチ戦)
使用デッキ 黒t白青


1回戦@青赤 ○○


■1本目
相手の火力が多くてかなりヤバいとこまでライフが減るが幻想郷伝説で回復しながら消して行って幽々子&紫で勝ち。


■2本目
あまり展開されず相手が4マナでマナセットをやめてきたんで幽香出しまくって手札切って勝ち。


2回戦@黒白 ○×○


■1本目
後攻だったもののブン回って勝ち。


■2本目
幽香2体に舜殺された。


■3本目
いい感じに確定除去を引いてこれて盤面が有利になるが途中で確定除去が足りなくなる、
相手残り12点手札無し場が幽々子&紫・こっち残り30点手札1場が紫の状態で相手がフルアタック、
残しておいた黄泉還り使って勝ち。


3回戦@黒白 ○○
■1本目
こっちが攻めてる状態で幽香出したらラストジャッジメント落ちて勝ち。


■2本目
輝夜&永琳でプチプチ殴りながら確定除去打ってラストジャッジメント誘う。
相手が手札1の時にジャッジメント打たれるがこっちの手札が紫2&幻想郷伝説、
流石に負けるわけもなく勝ち。


4回戦@黒白 ×○○


■1本目
序盤相手の三月精が全く消せずかなりライフ削られる。
そのまま幽香に繋がれて負け。


■2本目
1本目やられた事をやり返して勝ち。


■3本目
相手の三月精&霊夢のビートをレティ&魔理沙でとめる、
さらに相手のファッティを幻想郷伝説で消しながら30点まで回復。
手札に溜め込んだファッティ出して勝ち。


結果 優勝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新。

お久しぶりです、パタです。


最近は新しいカード始めたり、
DZの日本選手権が延期されたりでDMの大会に全然出ていませんでした。


まぁつまり書くネタが無いわけですねw


更新は少なくなっていますがDMをやめた訳では無いので生暖かく見守って下さいw


書きながら思ったんですが、他のカードのレポもここに書けば更新増えますね。


と言うわけで次回からはDM以外の話も書いていこうと思います。


これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »