« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

【大会レポ】ディメンションゼロ日本選手権決勝トーナメント

参加者8人(3本戦トーナメント)
使用デッキ 前日と同一


1回戦 青白 緑赤青融解

■1本目

先攻2ターン社交場から1エネブースト、
その時点で相手のプランに電脳神の聖地が見えてるためこれ以上のエネブが見込めないため小型でビートする事に。
メイルシュトローム投げられても良いように手札にマンゴスティン握りながらビートしてたけどコンブリオがキツすぎる。
さらにコンブリオが中央の電脳神ラインから攻めてきて9000が消せなくて負け。

■2本目
ハーブス来たら楽勝とか思ってたけど全く来ない。
まぁそれでもハーブスが来ない事以外は超回りが良かったため手札&盤面ともに結構有利にたつ。
ウートガルザロキ出されてちょっとキツいかなって思ってたらプランからアニヒレイトめくれて更新→手札から貴婦人でロキと社交場を持ってく。
その後手札にアニヒレイトがあってセーブポイントを消そうと考えていると2枚目のロキ。
悩んだ末にセーブラインを選択、今考えるとコレがミスだった。
その後融解&勇者を展開されロキでビートされる。
手札にあった殺意2枚で融解&勇者を消し手札から融解出してロキの対面に出すが奥義(緑の殺意)を打たれる。
しょうがなくアニヒレイトでロキを踏む、
効果で出てきた融解の効果で火焔車使われてアニヒレイトが焼かれる。
その後ゴッドファーザーJr2体出されて融解と合わせて殴られ止まらなくて負け。


結果 7位 賞金10万円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】ディメンションゼロ日本選手権

参加者146人(2本戦スイスドロー6回戦)
使用デッキ A青緑 B赤黒青


1回戦 青赤 青黒 ○○
2回戦 緑白青 赤黒 ○×
3回戦 青黒 青黒 ○○
4回戦 赤黒青 青緑 ○○
5回戦 白青 緑赤青 ×○
6回戦 ID


7位決勝トーナメント進出
あと3回勝てば100万円、
マジで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »