« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

【DM大会レポ】オタッキーDR

参加者20人くらい?(マッチ戦トーナメント)


使用デッキ HDM


■1回戦@白ランデス(ブラホ) ×○○
・1本目
相手のデッキがどういう動きするかわかんなくてモタモタしてたらボコボコにされたw
・2本目
あり得ないミスして敗けたかと思ったけど相手もミスってくれて勝ち。
・3本目
結構ランデスされたけどビートしたら殴りきれて勝ち。


■2回戦@白黒アルカ ○○
・1本目
何もされないうちにバキューム&メタル揃って勝ち。
・2本目
ヘビメタ揃えた返しにアルカディアス出されて危なかったけどデス引いて勝ち。


■3回戦@キリコ ×○○
・1本目
普通にキリコ出されて負け。
・2本目
ジェニーでキリコ遅らせてバジュラズで勝ち。
・3本目
ヘビメタで殴りきって勝ち。


■4回戦@HDM ○○
・1本目
記憶喪失w
・2本目
こっちがブン回ってヘビメタ&バジュラズ&手札にデスまで揃う。
ジェニーで手札落とされたけどヘビメタバジュラズでそのまま殴りきって勝ち。


■決勝@キリコ(うつ) ××
・1本目
ヘビィ出さなきゃいけないタイミングでバキューム出しちゃってキリコ出されて敗け。
・2本目
事故ってキリコとめれなくて敗け。


結果 2位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】美嶋屋DR

参加者28人(マッチ戦スイスドロー)


使用デッキ HDM


■1回戦@青単速攻×○○
・1本目
序盤をある程度抑えたがそのまま押し切られそうだったから早々に攻めていく、
即サーファートリガーされて敗け。
・2本目
序盤でサーファーがトリガーしてそのまま押し返す。
ヘビメタにバジュラズ付けて勝ち。
・3本目
ヘビメタで殴ってトリガー無しだったらほぼ勝ちだったけどサーファートリガーされてむしろほぼ敗けになる。
しかし最後のシールドからスクラッパー来て勝ち。


■2回戦@ハイドロ(トトタロ) ××
・1本目
全ての行動が1手遅れで制圧されて敗け。
・2本目
ほとんど1本目と同じ。


■3回戦@3色HDM(プル) ○○
・1本目
ブロンズからバジュラズ出そうと思ってたらジェニーで落ちる。
返しでこっちもジェニー出して次のターンにカーストーテム出して殴り始める。
そのまま殴りきれて勝ち。
・2本目
ヘビデスメタ揃えてカーストーテル立てて勝ち。


■4回戦@ネクラギャラクシー(ブラホ) ○○
・1本目
早々にギャラクシー2体出されて敗けかと思ったけどそこからなにもされなかったからヘビメタにバジュラズ付ける所まで行く。
そのままマナ無くして勝ち。
・2本目
記憶喪失w


■5回戦@赤緑速攻 ○○
・1本目
シールド1枚目でサーファー。
そのままヘビメタまで繋いで勝ち。
・2本目
トリガー少なかったけど宝剣で場を空にしてビートして勝ち。


結果 ?
なんか余分にパック貰ったから入賞はしたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会レポについて

僕が書くレポは基本的に簡易レポです。
理由は試合結果を見やすく並べるためです。
ただ需要があればもう少し詳しい試合内容なんかを書いていこうと思うんですがどうですかね?
よかったら意見を下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】おやつのじかんDR

参加者32人(マッチ戦トーナメント)


使用デッキ HDM


1回戦@黒緑 ○○
2回戦@ロマネサイン ○○
3回戦@黒緑速攻 ○○
4回戦@青単速攻 ○××
3決@4色キング ×○×


結果4位


初手で緑が1枚も無い試合が結構あったんだけど少ないのかな?
このデッキは完成だと思ってたけどまだまだ調整がいるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】オタッキーDR

参加者24人くらい(マッチ戦トーナメント)


使用デッキ HDM


1回戦@黒ラン ○○
2回戦@白青天門 ○○
3回戦@ネクラギャラクシー ×○○
4回戦@5色キング ○○
決勝@ネクラギャラクシー ×○×


結果 2位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】美嶋屋DR

参加者32人(2ブロックに分けてマッチ戦スイスドロー)


使用デッキ 黒白青ナイト


1回戦@白単 ○○
2回戦@ロマノフサイン ×○×
3回戦@青単 ○○
4回戦@キリコ ××


結果 圏外

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードゲームをやっていてよく行き着く考え。

主にデッキ構築についてです。


しばらく調整して1積みなどが増えたデッキを見てるとふと考える事。


■1


今の環境流行ってるデッキだけメタった方が強くね?
速攻が流行ってたらトリガー3種くらいを各4積み、
コンボデッキ流行ってたらジェニー4積み、
ってな感じでオール4積みデッキを作るw


■2


自分が回る事だけ考えてる方が強くね?
フェアリーライフ石盤各4積み、
エナジーライトトリプルブレイン各4積み、
ってな感じでオール4積みデッキを作るw


毎回やってから思うけど愚かすぎるw
でも2ヶ月に1回はついやってしまうw


皆やるよね?w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DM復帰!

まぁ引退してたつもりはありませんが復帰しましたw


と言うわけで今週は日曜日は用事があったため土曜日に2ヶ所弟を連れて大会に出てきました。


レポはこの日記の前2つになります。


オタッキーは初めて行きましたが店員の対応もよく良い店でした。


まぁ大会結果は散々でしたが久しぶりの大会で楽しかったです。


まぁ来週からは優勝以外するつもりないんでよろしくお願いしますw


■オマケ(トレード希望カード)


エンペラーキリコ4
ヴィルジニア4
鼓動する石盤8
アマテラス4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】オタッキーDR

参加者多分23人(マッチ戦トーナメント)


使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦@逆流コスモ ○○
2回戦@青黒グール ○○
3回戦@キリコ ○××
3決@白黒青オールイエス ××


結果 4位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】美嶋屋DR

参加者15人(マッチ戦スイスドロー)


使用デッキ HDM


1回戦@不戦勝
2回戦@緑単 ○××
3回戦@赤青黒ドラゴン ○○
4回戦@キリコ ○○


結果 2位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »