« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

【DM大会レポ】美嶋屋DR

土曜日の大会です。


使用デッキ HDM
参加者16人前後?(マッチ戦スイスドロー)


1回戦@キリコ ×○△
2回戦@HDM ×○×
3回戦@善悪 ○○
4回戦@記憶喪失


結果 圏外


続いてサーガデュエル。


使用デッキ 善悪
参加者6人(マッチ戦トーナメント)


1回戦@善悪 ○○
2回戦@不戦勝


賞品貰えるのが確定したため終了w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM】新殿堂

きましたねー、
ギャラクシーのシークレットが集まった直後にコレは痛いですねw
まぁ僕のメインデッキは今のとこHDMなんでそこに関する被害は呪文の化身とソウルアドバンテージだけなんでまだ良いですが。
資産的な被害が結構来てますねw
これからの環境はHDMとロマネスク型のキリコを調整していくと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM】トレード募集

希望


アマテラス(プロモ) 3
アマテラス(HC) 4
ヘビィ(レジェンドクロニクル) 3
メタル(レジェンドクロニクル) 2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】童夢DR

参加者9人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ HDM


■1回戦@赤白シデンギャラクシー ○○
・1本目
ヘビメタ揃えて勝ち。
・2本目
ヘビデスメタ揃えて勝ち。


■2回戦@キリコ ○×○
・1本目
緑来なくて敗けかと思ったけどジェニー連打したら相手が停滞してその間にヘビデスメタ揃って勝ち。
・2本目
事故ってる上にジェニー引かないでいたら相手にライフ→ブレインチャージャー→アマテラス→アマテラスってやられて敗け。
・3本目
相手がライフ→ブレインチャージャー→アマテラスってやってきたけどプレイング弱かったからジェニーとかヘビィで手札と場を空にするw
そこからギャラクシー2回トップで引かれたけどヘビメタ揃って確定除去がデッキに入って無いらしく勝ち。


■決勝@俺と同じデッキ(弟) ○○
・1本目
対戦相手が強すぎて焦って椅子から転げ落ちた、
急いで座り直したら勝ってた。
・2本目
1本目みたいに落ちるとマズイから椅子を対戦相手に叩きつけて勝ち。


結果 優勝


まぁ決勝は普通に勝ちましたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】ホビーステーションDR

参加者14人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ HDM


■1回戦@赤緑黒ビート ○○
・1本目
相手のデッキが余りカードの寄せ集めらしく試合にならない、
ヘビメタ揃えたら効果知らないらしく効果を理解したのちに投了貰って勝ち。
・2本目
早々にメタル+バキュームが揃ってループ入る、
5ターンくらいたって相手がマナが3マナから増えない事に気付いて投了貰って勝ち。


2回戦@赤黒ドラゴン ○×○
・1本目
相手先攻からゴッドルピア→コッコルピア、
こっちはライフ→ジェニーでメタル落とす。
その後出てくるカードを逐一除去していきバジュラズビートで勝ち。
・2本目
相手の場がルピア+ドラゴン1体、
こっちのシールド2枚で場がデスメタル+バキューム。
手札にヘビィ持ってから勝ちかなって思ってたらボルガウルシャック引かれてトリガー無くて負け。
・3本目
後攻な上に初手が黒単w
で相手はゴッドルピア→コッコルピア。
負けたかなって思ってたらゴッドルピアでブレイクされる、
んでトリガーサーファーwwww
コッコルピア戻しながらゴッドルピア殴り殺す。
次のターンまたコッコルピア出るも返しでジェニー、
バルガ落として相手の展開が止まる。
そのまま適当にビートして勝ち。


■3回戦@赤緑ドラゴン ○○
・1本目
先攻でライフ→ジェニー→バジュラズ、
そのまま殴りきって勝ち。
・2本目
相手先攻だけど事故ってるようでルピアもマナ加速もこない。
相手のマナがたまりきるまえにジェニー&バキュームで手札をスカスカにする。
その後ヘビメタ揃えて殴って勝ち。


■4回戦@天門ミルザム ○○
・1本目
ジェニーで天門落としたりしながら展開していってたらタイミング良くデス引いてヘビィデスメタル揃って勝ち。
・2本目
アクアンで超手札増やされるもジェニー+バキュームで重要パーツは落としていく、
その後宝剣→メタルでランデスしてって勝ち。


結果 優勝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】おやつのじかんDR

参加者27人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ HDM


■1回戦@シーザー ××
・1本目
4ターンアクアンされて負け。
・2本目
3ターンアクアンされて負け。


結果 1没

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】おやつのじかんDR

参加者27人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ HDM


1回戦@シーザー ××


結果 1没

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »