« 【DM大会レポ】おやつのじかんDR | トップページ | 【DM大会レポ】童夢DR »

【DM大会レポ】ホビーステーションDR

参加者14人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ HDM


■1回戦@赤緑黒ビート ○○
・1本目
相手のデッキが余りカードの寄せ集めらしく試合にならない、
ヘビメタ揃えたら効果知らないらしく効果を理解したのちに投了貰って勝ち。
・2本目
早々にメタル+バキュームが揃ってループ入る、
5ターンくらいたって相手がマナが3マナから増えない事に気付いて投了貰って勝ち。


2回戦@赤黒ドラゴン ○×○
・1本目
相手先攻からゴッドルピア→コッコルピア、
こっちはライフ→ジェニーでメタル落とす。
その後出てくるカードを逐一除去していきバジュラズビートで勝ち。
・2本目
相手の場がルピア+ドラゴン1体、
こっちのシールド2枚で場がデスメタル+バキューム。
手札にヘビィ持ってから勝ちかなって思ってたらボルガウルシャック引かれてトリガー無くて負け。
・3本目
後攻な上に初手が黒単w
で相手はゴッドルピア→コッコルピア。
負けたかなって思ってたらゴッドルピアでブレイクされる、
んでトリガーサーファーwwww
コッコルピア戻しながらゴッドルピア殴り殺す。
次のターンまたコッコルピア出るも返しでジェニー、
バルガ落として相手の展開が止まる。
そのまま適当にビートして勝ち。


■3回戦@赤緑ドラゴン ○○
・1本目
先攻でライフ→ジェニー→バジュラズ、
そのまま殴りきって勝ち。
・2本目
相手先攻だけど事故ってるようでルピアもマナ加速もこない。
相手のマナがたまりきるまえにジェニー&バキュームで手札をスカスカにする。
その後ヘビメタ揃えて殴って勝ち。


■4回戦@天門ミルザム ○○
・1本目
ジェニーで天門落としたりしながら展開していってたらタイミング良くデス引いてヘビィデスメタル揃って勝ち。
・2本目
アクアンで超手札増やされるもジェニー+バキュームで重要パーツは落としていく、
その後宝剣→メタルでランデスしてって勝ち。


結果 優勝

|

« 【DM大会レポ】おやつのじかんDR | トップページ | 【DM大会レポ】童夢DR »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/32033793

この記事へのトラックバック一覧です: 【DM大会レポ】ホビーステーションDR:

« 【DM大会レポ】おやつのじかんDR | トップページ | 【DM大会レポ】童夢DR »