« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

【大会レポ】刈谷ホビステDR

参加者18人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ Mロマ


1回戦@子供 ○○
2回戦@黒緑(たくぼー) ○×○
1本目
手札にハヤブサが4枚来たから余裕持って殴らせる、
シールド無くなった所で獄門打って勝ち。
2本目
先攻取られた上に若干事故る。
ジェニーで手札枯らして返しに速攻引かれなければ勝ちってとこまで持って行くもワームゴワルスキー引かれて負け。
3本目
適当に並べて行ってMロマからベター打って勝ち。


3回戦@シノビドルゲ ○○
1本目
ドレーンオチャッピーから4キル行ったらハヤブサ2枚で止まる。
まぁ手札にもう1枚Mロマあったから次のターンに勝ち。
2本目
先攻で4キルしにいったらハヤブサ宣言されるも相手のマナが足りず勝ち。


決勝@Mロマヘビメタ ○×○
1本目
ドレーン打つもMロマ引かない。
しばらく停滞した後進化の化身でMロマ引っ張る、
返しが何もないらしく投了貰って勝ち。
2本目
ドレーン打つもまたもMロマ引けない。
停滞してる間にビートされて負け。
3本目
ドレーン打ってオチャッピーとガブリエラだす、
返しにジェニー出されるも手札にMロマ2枚。
返しで無事Mロマ獄門決まって勝ち。


結果 優勝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】エイデン柴田店DR

参加者18人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ ネクラ


1回戦@構築済み黒単 ○○
2回戦@5色ヘビメタ善悪 ××


敗因はデーモンハンドをデッキから抜いてた事w
2回ともヘビメタ出されて負けw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】プラスアルファDR

※土曜日の午後の大会です。


使用デッキ Mロマ
参加者11人(マッチ戦トーナメント)


1回戦@不戦勝
2回戦@青単 ○○
1本目
相手がクリーチャー並べるものの獄門警戒で殴って来ないのでこっちもクリーチャー並べてって素出しガブリエラ2体並んだ所でベタートゥモロー打ってビート、
サーファーとかスパイラルゲートとかトリガーしたけど問題なく殴りきり。
2本目
さっきと同じ事して勝ち。

3回戦@ボルコン ○××
1本目
4キルしてみたら成功して勝ち。
2本目
4キルしにいったらサーファー・デモハン・スクラッパートリガーで負け。
3回戦
Mロマ単騎で5キルしにいったらサーファー・ゴーストタッチトリガーでハヤブサマルが落ちる、
次のターンにジェニー出されてハヤブサ無くなって負け。


3決@ネクラ ○××
1本目
無難に4キル
2本目
序盤特に行動出来ないでいたらハンデス連打からキングで負け。
3本目
5キルいけると思ったらトリプルマウスでMロマ落とされる、
次のターンにキング出されて負け。


結果 4位

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【大会レポ】メルヘンDR

参加者20人(1&2回戦=1本戦・3回戦以降マッチ戦トーナメント)
使用デッキ Mロマ


1回戦@黒緑デーモンコマンド ○


先攻取れて3ターンドレーンスタート、
相手は3ターンの間マナセットしか出来ず4ターン目にMロマ出して勝ち。


2回戦@黒緑速攻 ○


オチャッピーが手札にあるがシールドから緑が来ない、
代わりにハヤブサが連続で来たので延命。
Mロマも引いて無かったから適当にクリーチャー並べてシールド0になった所で手札から獄門で勝ち。


3回戦@白黒青イニシ ×○×


1本目
4キルしにいったらサーファーとデモハントリガーで負け。
2本目
ジェニーでMロマの妨害が無いことを確認したら返しでジェニー引かれてMロマが落ちる、
がこっちも返しにMロマ引いて勝ち。
3本目
序盤何も引かずにモタモタしてたら完全に制圧されて負け。


結果 圏外

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新殿堂

DMの新殿堂が発表されましたね。
またタイミングの悪いトレードをしてしまって精神的ダメージが大きいですが気にしない事にします。
まぁそんな事より手持ちのMロマが何も被害が無かったので何よりです。
ただ今まで少し分が良かったキリコが消えたんでもしかしたら少し厳しくなるかも。
まぁそんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかん非公認 参佐杯

参加者 15人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ Mロマ


1回戦@白黒ナイト(中田) ○×○
1本目
完全にコントロールされて負けたと思ったけど手打ちでドレーン→獄門ってやったら通って勝ち。
2本目
序盤に手札枯らされて負け。
3本目
引きが良くて4キル。


2回戦@キリコ(エスパー弟) ○○
1本目
獄門4キル。
2本目
トゥモロー4キル。


3回戦@赤黒緑ドラゴン(井上) ○○
1本目
5ターン目にトドメさしに行ったらトリガー無くて勝ち。
2本目
獄門4キル。


決勝@ネクラ(プル) ○×○
1本目
記憶喪失w
もしかしたらおやつで動画が出るかもw
2本目
=1本目w
3本目
獄門でトドメさしに行ったらデモハン&ハヤブサ2で止まる、
次のターンにさらにMロマ出してトゥモローでハヤブサ無ければ勝ちって思ったら無意識にMロマ効果使い忘れててハンゾウ飛んでくるwwww
何が起こったか自分で理解出来なくてテンパってたらプルが笑って許してくれた。
という訳で申し訳ないけど勝ち。


結果 優勝


マジでプルに感謝w
超醜態晒した気がするw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかん非公認

参加者 14人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ Mロマ


1回戦@ネクラ(常連客T) ××


結果 1落ち


ちくしょー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大会レポ】ホビステ刈谷DR

参加者 19人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ Mロマ


1回戦@ヒャックメー ○○
1本目
ジェニーでパーツ落としていってちまちまアタック、
シールドにヒャックメー居なくて運良く勝ち。
2本目
深緑でヒャックメー仕込まれる、
ジェニーで手札確認しながらバイケンを指定、
効果でバイケン戻されると不味かったけどMロマ指定される。
次のターンにMロマ獄門、
バイケンとサンフィストが足りなくて殴りきり。


2回戦@GGB ○○
1本目
相手のブロッカーを遥かに上回る数のクリーチャー展開してトゥモロー。
2本目=1本目


3回戦@ドラゴンキリコ ○○
1本目
獄門4キル
2本目
トゥモロー4キル


決勝@青単 ○○
1本目
相手が鬼面城貼れなくて早々に手札を枯らしてくれる。
落ち着いて相手クリーチャー対処しながら展開してこっちのシールドが1になった所でMロマ獄門。
2本目
今度は鬼面城貼られるも手札にヤッタルワン・ナス・オチャッピーが超来て大量展開。
そのままMロマトゥモローで勝ち。


結果 優勝


参加賞のパック10個貰ったけどデモハン出なかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかんDR

参加者 36人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ Mロマ


1回戦@死神 ○○
1本目
4マナの死神の城を2枚貼られたからトドメさせないけどベタートゥモローでシールドを全部割る、
返しに何もなくて勝ち。
2本目
ヤッタルワン→ジェニー→Mロマでベター打って4キル。


2回戦@善悪 ×○○
1本目
ドレーン打った後ブラッディシャドウで守ってたらデモハン引かれて負けw
2本目
ドレーン→Mロマ獄門で4キル。
3本目
ナス→ドレーン→Mロマで4キル


3回戦@黒緑 ○○
1本目
こっち後攻で2ターン目にムーンナイフ出した返しにシールドゼロになるw
そしたら星域引いてムーンナイフをMロマにしてナスオ出して獄門引っ張って勝ちw
3キルw
2本目
普通に展開してベタートゥモロー4キル。


決勝@Mロマ(ハゲ) ×○×
1本目
イマイチ決め手になるカード引けなかったからビート、
返しにMロマ出されて負け。
プレミ
2本目
普通に引きが良くて4キル(もしかしたら5キルかも)
3本目
普通に引きが良くて4キル、
だと思ったらMロマ引かないw
結局最後まで引かなくて負け。


結果 2位


賞品でおやつスリーブ貰いました♪
ありがたく使わせて貰いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »