« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

【DM大会レポ】ホビステDR

使用デッキ ジャンドHM
参加者12人(マッチ戦スイスドロー)


1回戦@ネクラ ××
1本目
マナブしたあとモタモタしてたら小型とギャラクシーでビートされて負け。
2本目
序盤メタル3枚引いちゃってロストソウル打つために2枚マナに置いたらロストソウルの返しにジェニー引かれてメタルが尽きるw
そのまま決定打が無くモタモタしてたらコントロールされて負け。


2回戦@青白緑エンジェル ○○
1本目
焦土→ロストソウル→メタルで相手の動きがとまる、出てきたブロッカーをガレックで消しながらビートして勝ち。
2本目
ヘブンズゲートでシリウス2体並べられた返しにガレック2体出して手札も場もゼロにする。
そこからメタル連打で勝ち。


3回戦@黒緑(弟) ××
1回戦
ライフ→ブロンズ→ヘビィ→メタルで勝ち。
だけど俺が勝ってもしょうがないからヘビメタを紋章でデスドラゲリオンに変えて自分の場を壊滅させて負け。
2本目
ライフ→ブロンズ→ブロンズ→ドラゲリオンで自分の場とマナをグチャグチャにして負け。


結果 弟が2位だったから賞品券半分貰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DM大会レポ】すまいるキングDR

使用デッキ ジャンドHM
参加者7人(マッチ戦スイスドロー)


1回戦@4神 ○×○
1本目
マナ加速からロストソウル。
出てきたインドラをナチュラルトラップ、
ファラオをヘビィで逐一消して相手が息切れした所でヘビメタ揃えて勝ち。
2本目
ロストソウル打つ前に相手の場がある程度揃っちゃって対抗手段無くて負け。
3本目
ブロンズ→焦土→ロストソウル→メタル→メタル
でビートして勝ち。


2回戦@5色コン ○×○
1本目
焦土とメタルで5色揃うの妨害しまくってヘビメタ揃えて殴り勝ち。
2本目
地道に除去しながらコントロール。
相手のデッキが残り3枚でヴァルチャー引かれなければ勝ちって時にヴァルチャー引かれてキリュー引っ張られて負け。
3本目
ライフ→ブロンズ→ヘビィ→メタル→メタル→ロストソウル
で勝ち。


ドロップ出たためここで終了。


結果 優勝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかん非公認

使用デッキ ジャンドHM
参加者 30人くらい?(マッチ戦スイスドロー)


1回戦@謎究極進化 ○○
2回戦@黒緑 ××


結果 2没


HM好きだからもう少し試して見ようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】ブランチDR

参加者18人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ 黒白青フェルナンド


1回戦@ウェーブストライカー ○○
1本目
単発除去とローズキャッスルで逐一除去していって相手の手札が無くなったところでフェルナンド連打で勝ち。
2本目=1本目


2回戦@アマコン ×○○
1本目
相手の場を放置して様子見てたらシルバーグローリー貼られて取り返しつかなくなる、
そのまま押しきられて負け。
2本目
マナをほとんど置かないプレイングで単発除去打ってく。
相手がオールイエスはあるけどクリーチャーが無いって状況になった所でフェルナンド2体、
どうしようもないらしく勝ち。
3本目=2本目


3回戦@ドロマー ○○
1本目
相手がゴーストタッチ連打してきたんでマナを4で止めて手札ためる。
こっちもゴーストタッチで相手の動き止めながらバキュームは怨念集結で止める。
墓地がたまった所でフェルナンド並べてって勝ち。
2本目
今度は相手があまり動かないのでこっちから展開。
フェルナンド並べてトドメって時にトリガー転プロw
残りデッキ4枚でヤバかったけど1番上からハヤブサ。
そのまま殴りきって勝ち。


決勝@ネクラ ××
1本目
フェルナンド展開するもナチュラルトラップで消され後続が無く止まっている所にクイーン。
完全にこちらの動きが止まって負け。
2本目
途中手札4枚全てフェルナンドになるorz
ジェニーとトリプルマウスで2枚落とされ残り2枚もナチュラルトラップで消される、
その後墓地回収引くも残りデッキ2枚で間に合わず負け。


結果 2位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】関東CS

使用デッキ Mロマ
参加者130人くらい(マッチ戦スイスドロー)


1回戦@ヘビメタ ○○
2回戦@フェルナンド ○××
3回戦@ボルコン ××
4回戦@ヘビメタ ○○
5回戦@? ○○


結果 ゴミ


ありえないくらい惨敗でした。
自分の弱さを思い知った大会でした。


運営の方・一緒に行った3人お疲れさまでした。
次も是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東CS

今レンタカーで向かってます。
現地で会ったらよろしくお願いします。


使用デッキがまだ決まってないのは内緒w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »