« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

【大会レポ】すまいるキングDR 日曜午前

参加者 10人くらい(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ 黒白赤青超次元


1回戦@ドルゲ ×○○
・1本目
相手先攻でライフ→キリノ→ドルゲ→ドルゲってやられたけど相手が殴って来ないからワンチャンスできる。
一発逆転狙って手札整えてたらトップからロストソウル打たれて破綻。負け。
・2本目
相手のキリノを逐一消していってメビウスで勝ち。
・3本目
相手のキリノを全部ボルシャックホールで消しシャイニーホールで覚醒。
メビウス2体含む計5体のサイキック全部覚醒させてオーバーキル。


2回戦@黒緑(弟) ○×○
・先攻でミルアーマ→ボルシャックホール。
相手の攻撃に対してハヤブサ出してメビウス覚醒。
返しにミルアーマと合わせて殴りきり。
・2本目
トリガー何もこなくて負け。
・3本目
トリガー無ければ即殴りきられそうな手札だったが1枚目のシールドからスクラッパー。
メビウスが間に合って勝ち。


3回戦@赤単 ○○
・1本目
テルスルースを壁にしてメビウス2体出して勝ち。
・2本目
メビウス1体出した所で投了貰い勝ち。


ここで全勝2人いたが終了。
結果 勝率の関係で2位


優勝の人に何も負ける要素無かったから決勝やりたかったなー。
1回戦でドルゲ相手に1本落とした事が相当悔やまれる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかん非公認

まず賞品説明から。
優勝は以下から3セット、
2位は2セット、3位は1セット。
・バキュームクロウラー10枚セット
・プロモサーファー+チャミリア
・シークレットバルキリアスムサシ
・Bロマ
・Bロマ
・6弾ボルメ


参加者7人(1本戦総当たり)
使用デッキ ネクラ


1回目@Mロマ(中田) ×
2回目@Mロマ(自慢厨) ○
3回目@バイオレンスサンダー(ペデュー) ○
4回目@ネクラ(プル) ○
5回目@黒緑(弟) ○
6回目@ネクラ(社長) ○


結果 優勝


賞品はバキューム10枚&サーファー+チャミリア&ムサシを貰いましたo(^-^)o
僕はなによりバキュームセットが欲しくて2位の自慢厨がBロマ欲しがってたんで若干空気読んだ感じですw


因みに最終結果は
1位@自分 5勝1敗
2位@自慢厨 4勝2敗
3位@プル 3勝3敗(中田と同率だったため3決をやりました)


こんな感じでかなり混戦でした。
1回目中田に負けた時は若干やる気無くしましたが総当たりで全勝なんてそうそう出ないんで諦めず頑張りましたw
周りが1敗した時点でやる気を無くしてたのが勝因かな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【大会レポ】ホビーステーション刈谷店DR 日曜午後

参加者11人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ ネクラ


1回戦@除去コン ×○×
相手の手札が尽きた所でブレイク→オールイエス付きでブレイクを繰り返そうとするもののことごとくシールドトリガーが発動、
計画が崩れたりアタッカー不足だったりで負け。


2回戦@Mロマ(中田) ○○
3回戦@Mロマ(社長) ○○


結果 2位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかんDR 日曜午前

参加者27人 (マッチ戦トーナメント)
使用デッキ ネクラ


1回戦@5色コン ○×○
こっちの構築が守りを固めながら小型で殴る形なんでコントロールが超キツいw
スクラッパーが刺さりまくりw
2本目は普通にデッキアウト、1&3本目は運良くギリギリで殴りきりました。


2回戦@Mロマ ○○
アイザクやマリエルが刺さりまくって2本ともコントロール勝ち。


3回戦@ネクラ ×○○
1本目はコッチが回ってて相手が事故ってたのにいつの間にか逆転されてるw
2本目、1本目の回りで勝てないなら何しても無駄かなって諦めムード。
しかも初手が白と黒しか無い事故手札、
しょうがなく2ターン目オールイエス→3ターン目ハヤブサマルって繋ぐ。
そのままビートしてみたら案外それが刺さり殴りきりで勝ちw
3本目、2ターン目オールイエス→3ターン目ブロンズからまた殴り始める、
途中ギャラクシー出されたりもしたけどモーリッツで処理して勝ち。


決勝@ネクラ(プル) ××
さっきの試合の影響で同型はオールイエスビートで良いやって思ってたけどそれが出来ない手札。
まぁ普通に試合したけど普通に負け。
2本目はあんまり普通では無かったかな?


結果 2位


賞品でおやつスリーブとおやつスリーブHLをいただきました、
大切に使わせていただきます。
なんか試合数少なかったから途中1回不戦勝あったかな?
今回は決勝の動画あがるのかな?
プレインクに良いとこ無かったし構築変だし恥ずかしいわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】オタッキー平安通店 土曜午後

参加者 30人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ ネクラ


1回戦@子供 ○○
2回戦@ボルコン ×○×
速攻意識し過ぎてコントロールに弱い構築になってたw


結果 圏外

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】ホビーステーション刈谷店 日曜午後

参加者 16人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ 午前と同じネクラ


1回戦@ユニバースゲート ○×○
・相手事故ってたから適当にビートして勝ち。
・色々勘違いしてハヤブサをマナに置く。
ユニバースゲート打たれてドラゲリオン出された所でハヤブサあれば対処できた事に気付くw
相手がドヤ顔でドラゲリオン効果使ってきたからユニバースが手札にあるのを悟りユニバース出されるのもシャクだから投了、『えっ!?』って言われた。
・相手が5マナの時にニヤニヤしながらターンエンドしてきてユニバースゲートが複数枚あることを悟るw
返しのターンでドヤ顔でロストソウル打ったらユニバースゲート3枚を墓地に叩き付けながら思いっきり舌打ちされた。
そのままゲームが終わるまでブツブツ文句言われてたけど気にせずジェニー連打して手札枯らし続けて勝ち。
2回戦@フェルナンド ○○
・昨夜の入れ換えにより普通に回ればフェルナンドに負ける構築では無いため無難に圧勝w
3回戦@ジャンドHM ○×○
・無難に圧勝。
・ロストソウル打った返しにメタルトップで引かれて対処が間に合わなくて負け。
・ギャラクシー立ててる状態でHM揃われる、
手札に対処の手がなく焦るも相手のトリプルブレイク通したら対処引いて勝ち。
4回戦@黒緑 ××
・先攻で青銅→ルギラって繋ぐもシノビが足りなくて制圧仕切れない、
そのまま押しきられて負け。
・先攻からブロンズ→ミスト、
ローズキャッスル引けば4体焼けるって状態だったのに引けない、
押しきられて負け。


結果 3位


なんか速攻以外にはある程度勝てるんでメタを速攻寄りにしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】すまいるキング日進岩崎店DR 日曜午前

参加者 23人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ 前日から2枚入れ換えたネクラ


1回戦@子供 ○○
・1本目でブレイズクロー→2マナクリーチャーでビートされて若干焦ったけどハヤブサ数体引いて対処。因みに5色デッキでしたw
2回戦@ハイドロ ○○
・2本とも入れ換えた2種がぶっ刺さって終わり。
3回戦@WS ○○
・1本目はジェニーとかモーリッツとかで邪魔しまくって制圧。
・2本目はWS4体(キルスティン含む)展開されて負けたかと思ったけど例のカード引いてギリギリ逆転、
更にモーリッツ+ギャラクシーも引けて制圧して終わり。
4回戦@黒緑(弟) ○×○
・後攻ながらも1枚目のシールドがフェアリーライフw
2ターン薔薇城→チャミリア→ルギラって繋いで勝ち。
・相手先攻から4キルされましたw
・先攻からライフ→薔薇城→ミストって繋いでシノビ連打で制圧、モーリッツ+チャミリア並んだ所で投了貰いました。


結果 優勝


入れ換えた2枚がマジで強かったw
といってもまだ対戦数少ないんでわかりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】オタッキー平安通り店DR 土曜午後

参加者 32人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ ネクラ


1回戦@ジャンドHM ○○
2回戦@フェルナンド ×○○
3回戦@黒緑 ×○×


結果 圏外


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】美嶋屋DR 土曜午前

参加者 30人くらい?(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ ネクラモーリッツ


1回戦@ドロマーオールイエス ○×○
2回戦@ドルゲ ××
3回戦@ドロマー(トトタロー) ○××
4回戦@ネクラ ○×○
5回戦@ボルコン(エージ) ○○


結果 圏外


明らかな構築ミスを見つけたけど代えのカードが無かったらからそのまま午後のオタッキーへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から本気だす。

最近大会全然出れて無くて更新とまってるんで明日から積極的に大会行こうかと思います。
なかなか自信あるデッキも出来ましたし結構モチベ高いです。
とりあえず明日は美嶋屋→オタッキーって感じで行こうと思います。


来月はDMのおやつ主催CSの他に夢幻東幻郷やヴァイス地区決勝もあるんで各調整をしっかりやっていきたいですね。


まぁ今日はこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »