« 【大会レポ】すまいるキング日進岩崎店DR 日曜午前 | トップページ | 【大会レポ】オタッキー平安通店 土曜午後 »

【大会レポ】ホビーステーション刈谷店 日曜午後

参加者 16人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ 午前と同じネクラ


1回戦@ユニバースゲート ○×○
・相手事故ってたから適当にビートして勝ち。
・色々勘違いしてハヤブサをマナに置く。
ユニバースゲート打たれてドラゲリオン出された所でハヤブサあれば対処できた事に気付くw
相手がドヤ顔でドラゲリオン効果使ってきたからユニバースが手札にあるのを悟りユニバース出されるのもシャクだから投了、『えっ!?』って言われた。
・相手が5マナの時にニヤニヤしながらターンエンドしてきてユニバースゲートが複数枚あることを悟るw
返しのターンでドヤ顔でロストソウル打ったらユニバースゲート3枚を墓地に叩き付けながら思いっきり舌打ちされた。
そのままゲームが終わるまでブツブツ文句言われてたけど気にせずジェニー連打して手札枯らし続けて勝ち。
2回戦@フェルナンド ○○
・昨夜の入れ換えにより普通に回ればフェルナンドに負ける構築では無いため無難に圧勝w
3回戦@ジャンドHM ○×○
・無難に圧勝。
・ロストソウル打った返しにメタルトップで引かれて対処が間に合わなくて負け。
・ギャラクシー立ててる状態でHM揃われる、
手札に対処の手がなく焦るも相手のトリプルブレイク通したら対処引いて勝ち。
4回戦@黒緑 ××
・先攻で青銅→ルギラって繋ぐもシノビが足りなくて制圧仕切れない、
そのまま押しきられて負け。
・先攻からブロンズ→ミスト、
ローズキャッスル引けば4体焼けるって状態だったのに引けない、
押しきられて負け。


結果 3位


なんか速攻以外にはある程度勝てるんでメタを速攻寄りにしてみます。

|

« 【大会レポ】すまいるキング日進岩崎店DR 日曜午前 | トップページ | 【大会レポ】オタッキー平安通店 土曜午後 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/35253242

この記事へのトラックバック一覧です: 【大会レポ】ホビーステーション刈谷店 日曜午後:

« 【大会レポ】すまいるキング日進岩崎店DR 日曜午前 | トップページ | 【大会レポ】オタッキー平安通店 土曜午後 »