« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

【日常】テスト週間

明日でやっとテストが終わります。
今回のテストは数年振りに勉強しました(1日15分くらい)。
まぁ今期落とすと真面目に大学卒業が危ないんでねw


おやつCSが終わってからあまりカードを触っていませんでしたから夏休み入ったらまた店舗大会とか回りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】続おやつのじかんCS

文字数の関係で続いてしまいましたw


■決勝トーナメント1回戦@ハイドロ(M岡)
こっち先攻3ターンミルアーマ出すもトリッパーで返される。
お互いチャクラ出した返しにハイドロ打たれ負け。


ってな訳で決勝トーナメント1没でした。


その後サブトーナメントにネクラで出るも2回戦で青単に負け残りの時間はスタッフをやっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかんCS

この間の日曜は『おやつのじかん』さん主催のDM大型非公認大会でした。
今回僕はプレイヤーとしての参加とは別にスタッフとしても参加させていただきました。
Bブロックの開始時&決勝トーナメントの準決勝・3位決定戦の開始合図をしてたのが僕です。
(開始合図=『デュエルマスターズおやつチャンピオンシップBブロック第1回戦いくぞデュエルスタート』等w)


さて、ではとりあえずプレイヤーとしての大会レポの方を書いていこうと思います。


参加者170人くらい
予選試合形式 1本戦・6人ずつ卓につき対面の3人と対戦、
成績上位2人が決勝トーナメント進出。
本戦試合形式 1本戦トーナメント・決勝&3決のみ3本戦
制限時間 10分(決勝&3決は無制限)
使用デッキ 超次元ドロマー


■予選1回戦@Mロマ(くろやなぎ君)
事前の練習では実はMロマに全敗w
くろやなぎ君はいつもMロマなので当たった瞬間冷や汗がw
しかし試合の方は終始こちらが優勢、
練習では大抵5ターン目くらいには負けていましたが相手がMロマを引けないのか試合が長引きチャクラも覚醒しマナも7マナでハンゾウ圏内になるまで粘りました。
ここまで来ると大抵負けません、
最後手打ちの獄門でシールドが無くなりましたが返しで殴りきって勝ち。
・勝ち―シールド0枚


■予選2回戦@青黒緑Bロマ(ざわざわ君)
相手先攻でスタート。
こっちはミルアーマ→チャクラと繋ぐもののその返しにBロマ・・・
先攻だったらなぁ。
相手の墓地にはグールが3体、
そのまま殴りきられ負け。
・負け―シールド0枚


■予選3回戦@青黒ビート
この時点で僕の卓の上位者は
2勝シールド10枚と
2勝シールド4枚でした。
つまりシールドを5枚残して勝てばまだチャンスがある。
と思っていたら試合開始直後さっそく1枚ブレイクされるorz
まぁまだデッキにはエターナルガードが残ってるので諦めません。
試合開始5分、こちらの場が覚醒チャクラ・覚醒ランブル・ギャラクシー・小型沢山、
相手の場無し手札無しで勝ち確定の場になりましたがこの時点でこちらシールド3枚w
そこから毎ターンガード探しが始まりますw
試合終了1分前、残り山札5枚でエターナルガードをプレイ、そして温存していたデバウラで回収プレイ、そのまま殴りきって勝ちました。
・勝ち―シールド5枚


総合結果2勝1敗シールド5枚で予選通過しました。


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末はおやつCS

超楽しみです!


因みにデッキは1ミリも決まってませんw
まぁカード資産だけはあるんでデッキが決れば何でも組めるのが強みです(キリッ)


まぁ何も良いデッキがなければドロマーでいきます。


明日明後日で何か掴めると良いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大会レポ】すまいるキングDR

参加者12人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ 黒白青超次元


1回戦@青白ヘブンズゲート ○○
・ブロッカーでガチガチに固められたけどチャクラ3体覚醒させた上にムルムル2体だして勝ち。
・早々にランブル&チャクラ覚醒して勝ち。


2回戦@青単速攻(タイロン) ×○×
・速攻恐くてトリガー10枚入れてるのに1枚も来なくて負け。
・無難にトリガー来てコントロールして勝ち。
・トリガー来なくて負け。


3回戦@緑一色速攻 ○○
・無難にトリガーして勝ち。
・サーファー→サーファー→デモハンってトリガーして勝ち。


結果 2位


普通にトリガー来てれば2回戦も勝ててたと思うけど、
3回戦が2回戦みたいにトリガー来なかったら負けてたと思うしデッキ弱いかも。
エルカイオウとか入れたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】ミッキー島田店

参加者15人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ 次元ダーツ


1回戦@4神 ○○
・フェアリーライフから赤のホール連打で逐一除去してビートで勝ち。


2回戦@6神 ○○
・フェアリーライフから赤のホール、さらにシャイニーホールで覚醒して勝ち。
・ダーツ→カイマンからホール連打で勝ち。


3回戦@赤白 ○○
・ダーツ→カイマン 2ターン目ダーツ→チャクラ、
両方覚醒までいって勝ち。
・ダーツ→ロストソウル 2ターン目ダーツ→カイマンのブン回りで圧勝。


4回戦@ハイドロ ×○×
・1ターン目ムシャからボルシャック、
すぐにガードで消されてそこからガチガチに固められ負け。
・チャクラ&メビウス&カイマン覚醒で勝ち。
・ダーツもライフも引かずにとろとろしてる所にトリッパー出されてさらに停滞、
クイーン出てきて負け。


結果 2位


半分ネタのつもりが普通に強かったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のDM

来週末におやつCSっていう大きい大会あるから今週は調整したいんだけど今週に限って美嶋屋が無いw
オタッキーだけ行くのも微妙だし土曜どうしようかな・・・
日曜は
すまいるキング⇒刈谷ホビステか
おやつのじかん⇒刈谷ホビステ。
車があるかどうかかなw
あと寝坊が最大の敵ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東幻郷簡易レポ

参加者150人くらい(マッチ戦スイスドロー5回戦後に上位4名決勝トーナメント)
使用デッキ 黒白


1回戦@青赤 ○○
2回戦@青赤 ○○
3回戦@青白 ○×○
4回戦@白単 ×○×
5回戦@青黒 ○×○


結果 4勝1敗 予選落ち


やはり全勝が最低条件だったみたいです。
残念な結果でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は東幻郷。

明日は夢幻の全国大会のため東京行ってきます。
ってかもうすぐ車で出発します。


明日はカードゲームの全国レベルの大会が色々ありますね。


夢幻⇒東幻郷
遊戯王⇒西日本選考会
MTG⇒日本選手権


選考会に参加するJ-SPEED&自慢中、
日本選手権に参加する木村&平見、
皆頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »