« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

今週は大会お休み。

今週は忙しくてろくに休めてなかったんで大会には行かずに家でごろごろしてました。
っていうか完全に寝てました。
最近土日はずっと大会出てたしたまにはこういうのも良いですね。


明日はどうしようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【デッキレシピ】5色ランデス

■緑7
フェアリーライフ 3
マナクライシス 4
■赤3
ボルシャックホール 1
スーパーバーストショット 1
獅子幻獣砲 1
■黒7
ミカドホール 2
ゴーストタッチ 4
バレットバイス 1
■白9
アヴァラルド 4
ドラヴィタホール 2
リフレクティングレイ 2
スペルデルフィン 1
■青5
エナジーライト 3
サイバーブレイン 1
サーファー 1
■虹9
牢獄 2
エターナルガード 1
エターナルソード 1
焦土 4
墳墓 1


関東CS使用候補だった5色ランデスです。
因みにゴーストタッチ&バレットバイスを抜いた形もありますがそっちはまだ使いそうなんでとりあえずこっちだけ。
基本的にはランデスからの超次元でコントロールしていく感じです、見たまんまです。
リフレクティングレイが凄く良い動きします、試してみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【デッキレシピ】関東CS使用デッキ

メタネクラ


■緑14

青銅 3
ヤッタルワン 1
シビレアシダケ 1
フェアリーライフ 4
紋章 1
ハッスルキャッスル 4

■白9

ソルハバキ 2
ハヤブサ 2
キャバルト 2
ミストリエス 1
ルギラレシール 1
ギャラクシー 1

■黒 17

トリッパー 1
ジェニー 2
マグナム 4
ヘヴィ 3
ヤミノザンジ 2
ハンゾウ 2
オルゼキア 1
ロストソウル 1
ローズキャッスル 1


こんな感じです。
コントロールに見えますがプレイングは基本的にビートです。
Mロマとか相手にはマグナム出して殴ってれば勝てます、本当です、嘘じゃないです。
突っ込みどころは多々あると思いますがそっとしておいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東CSでの敗因。

今回なぜ自分が勝てなかったのか。
理由は多々ありますが一番大きな理由はメタ読みですね。
メタの読み違い&メタの深読み。
以上2点が非常に大きい。
といってもこの2点はお互いに強い影響を及ぼしているので1点と考えても良いですね。
まとめると『メタの深読みによる読み違い。』といったところですね。


今回自分はMロマをトップメタと考え、【Mロマに勝てるデッキ】&【Mロマに勝てるデッキに勝てるデッキ】のみを考えてデッキを選択しました。
結果Mロマを完全に無視したデッキに当たり負けました。
こういう経験は過去に何度かありますね、
一番印象深いのはディメンションゼロのGP1でしょうか。


まぁ結局はメタを貼る側のデメリットを最大級に喰らった感じですね。
メタるよりメタられろですねw


と言い訳をつらつらと綴りましたが今回の優勝&準優勝を見るとメタる側の答えのように思えます。
結局自分が答えにたどり着けなかっただけのようですね。


以上負け犬の戯れ言でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【大会レポ】刈谷ホビステDR

参加者15人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ ドロマ


1回戦@ネクラ ×○○
2回戦@ドロマビート ○○
3回戦@ドロマ ××
4回戦@ドロマ ○○


結果 圏外

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】おやつのじかんDR

東京から帰ってきたばかりで眠かったけど久しぶりにおやつの大会出たかったんで参加。


参加者20人強(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ ドロマ


1回戦@不戦勝
2回戦@ダーツ ×○○
3回戦@ドロマ ○○
4回戦@Mロマ ○××
3位決@ダーツ ×○○


結果 3位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けました。

関東CSの話。
簡潔に書くけどボッコボコでした。
ネクラ使って1勝2敗ドロップw
大きい大会でここまで成績が悪いのははじめてw
ただ早い段階でドロップが出来たんで関東の皆と遊ぶ時間が増えて良い感じだったw
ってか1回戦ルール殺し喰らった時点で色々詰んでたなw
運営の方々時間取らせたり揉めたり申し訳ありませんでした。


そういえば大会後のじゃんけん大会でwinnerボルメを貰いました。


携帯の電池ヤバいんでとりあえずここまでw
詳細とかレシピは気が向いたらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東CS2日前

まだデッキが決まってません\(^o^)/


っていうかさっき新しいデッキを思い付いて今それをノートに書き出してるところですw


あと完成したと思っていた5色コンの大胆な調整を思い付きそれも試したい感じですw


マジで時間が足りないですねw
どうにもならなそうですw


とりあえず今日はバイトを友達に代わって貰えたんでギリギリまで調整します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】すまいるキング非公認

参加者15人くらい(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ ネクラ


1回戦@子供 ○○
2回戦@Mロマ ○○
3回戦@ミラミス転プロ ×○○
4回戦@黒緑速攻 ○×○


結果 優勝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】美嶋屋DR

参加者20人くらい?(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ ネクラ


1回戦@ネクラ ××
2回戦@連ドラ ×○○
3回戦@ネクラ ×○×
4回戦@白黒 ×○○
5回戦@ジャンド ○○


結果 圏外


負けすぎて笑えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東CSについて

行きます。


お金がヤバくて行けなさそうだったんですがどうにかなりましたw


因みにデッキは3つまで絞れていて、


・ネクラ
・ジャンドMロマ
・5色コン


って感じです。
なんか5色コンっていうと皆に『冗談だろ?』って顔されるけどこっちは大真面目ですw
2週間前までは5色コンで確定だったんですがMロマやネクラも案外良い感じなんで悩んでます。
因みに5色コンはほとんど大会で使ってませんが理由は調整が完全に終わっているからです。


関東CSは前回惨敗だったんでしっかりリベンジしたいですがレベルが高いのは確かなんで難しそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】刈谷ホビステDR

参加者13人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ PULU型ネクラ


1回戦@除去コン ○○
2回戦@ダーツ ×○×
3回戦@青Bロマ ○○
4回戦@ハイドロ ○○


結果 2位


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】すまいるキングDR

参加者18人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ PULU型ネクラ


1回戦@赤単 ○○
2回戦@青白緑ギャラ ○○
3回戦@赤白黒緑ヘビメタ ○○


結果 優勝


参加賞からスクラッパーも出たし絶好調^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑記】【募集カード】PULUと学食なう。

大学の学食前で偶然PULUと会ったからそのまま駄弁ってますw


以下トレード募集


ミカドホール2
ボルシャックホール(HC)4
ドラヴィタホール(HC)4
アクアスーパーエメラル(プロモ)2
御坂美琴スリーブ(背景が白黒のやつ)(中古可)


よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大会レポ】ホビーステーション刈谷DR

参加者17人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ Mロマ


1回戦@ハイドロ ○○
2回戦@Mロマ(ドレーン) ○○
3回戦@Mロマ(ドレーン) ×○×
4回戦@青Bロマ ×○○


結果 3位


とりあえずアベレージは落ち着いてきたけどシックリこない。
まだ試して無いカードが何枚かあるし試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】すまいるキングDR

参加者31人(マッチ戦スイスドロー)
使用デッキ Mロマ


1回戦@ユニバースゲート ○○
2回戦@赤単速攻 ○○
3回戦@ドロマーコン ○○
4回戦@ヒャックメー ××
5回戦@ミラミス転プロ ○○


結果 ?


ヒャックメーェ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】オタッキー平安通DR

参加者32人(マッチ戦トーナメント)
使用デッキ Mロマ


1回戦@ハイドロ ××
・序盤もたもたしてたらコントロールされて負け。
・パラオーレシス→マリエルって繋がれてボルシャックホール引く前にコントロールされて負け。


1没

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】美嶋屋DR

参加者25人
使用デッキ Mロマ


1回戦@ダーツ ○○
2回戦@Mロマ ○×○
3回戦@ハイドロ ×○○
4回戦@ハイドロ ○○
5回戦@Mロマ ○○


結果 優勝

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »