« 2012年2月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

【大会レポ】船橋ひみつきち チーム戦

今日は友人のHIROとミキプルと待ち合わせて千葉県の大会に。

何気に千葉県はじめてな気がするw

駅にHIROが車で迎えに来てくれていたので車で会場へ。

道中やたらと混んでいたけど早めに待ち合わせていた事もあり

無事時間内に到着。

お店が本当に秘密基地みたいな場所にあって、

もし一人で来てたらたどり着けなかったと思うw

会場には他に誰もいなかったんでもしかしたら不戦勝で優勝かなと思ったけど

時間ギリギリでもう1チーム来て計2チーム6人で大会開始。

 

参加者6人(2チーム3本制)

使用デッキ 俺 黒緑アシッド

        ミキプル 5色キューブブラスター

        HIRO 黒緑超次元

 

1回戦@墓地ソース ××

 

1本目 序盤のブーストこそ引かないもののジェニー・フェアリーホールと動き悪くはない感じ、

アシッドまで行けて5000GT無ければ勝てるなって思ってたらキッチリ引かれてて負け。

2本目 事故で負けたって言うの嫌いだけど事故で負けた。先攻なものの初動が6ターンジェニー・・・

何もできず公開処刑されました。

 

まぁただミキプルが2人目の墓地ソースを倒し、

HIROが赤緑青バキを倒し、チーム的には勝利w

非常に申し訳ない気持ちになったけどトリッパープロモ貰うw

その後カードショップとかよって鬼丸覇2枚・ダイハード2枚・ヴィルヘルム2枚入手して

スシローに飯食いに行って帰宅。

 

やっぱりチーム戦は楽しいね!もう少し試合数欲しいけどw

公認大会でチーム戦やってるうちは出来るだけチーム戦優先で参加したいなと思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現環境考察

こんにちは、パタです。

タイトルに現環境考察と書きましたが、

正直現環境で大会に参加したのはまだ2回程度ですし、

流行りのデッキも持っていないので考察したところで信憑性に欠けますw

ただ少しでも考察していかないと何もわからないので

現環境に関して思った事を適当に綴っておきます♪

 

■トップメタ

黒緑速攻

4色or5色キューブブラスター

青黒赤墓地ソース

黒緑アシッド

 

■次点

ヒラメキスネーク

アイフォーミュラ

ドロマー

 

■次々点

青緑赤バキ

白黒or白黒青イエス

ガンガンマンモス

 

 

こんな感じですかね?

何にしろトップメタ4種が強い!

そして黒緑以外3種に関しては新しいカードも使えて面白い!

個人的には非常に良い環境だと思います。

次点に挙げさせてもらったフォーミュラなんかも最近はよくCSで結果を出していますね。

そういえばふと思いましたが最近ギフト日蓮を見なくなりましたね。

上記のデッキ以外にも練れば勝てるデッキがまだまだありそうですね。

 

個人的なカード資産だと

・黒緑速攻

・アイフォーミュラ

・ドロマー

は今すぐにでも作れますが今期はとあるデッキを研究しようと決めたので

そっちのパーツを集めて練っていこうと思います。

 

あと今日は仕事が休みなので千葉県船橋のチーム戦の大会に行ってきます。

今回はちゃんとメンバーも集まっているんで頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】ブックアニマル東久留米 チーム戦

事前に友人のミキプルと待ち合わせして大会へ。

ただ俺がバスの時間ミスって大会間に合わなそうになるという失態wwww

そしたらミキプルがバス停まで車で迎えに来てくれて危機回避w

本当に感謝です♪

現地について参加者を見てると小学生4人グループを発見。

明らかに1人余っているようだったのでチームに勧誘して参加、

ついでにデッキに自信がないって事だったので黒緑速攻を貸し出すw

 

 

参加者12人(4チーム1本制スイスドロー)

使用デッキ 俺 緑青黒ゼニス

        ミキプル シータ刃牙

        小学生 黒緑速攻

 

1回戦@黒緑アシッド ×

 

序盤相手のマナを見て黒緑超次元だと判断ww

先にロストソウルを打ち込み相手7マナ手札なし場はトリプルマウス、

若干勝ちを確信した返しのターン、トップからアシッドが召喚される。

テキスト確認後トリプルマウスにアタックされアシッド効果でジャスティス。

更にジャスティス効果でバイスホールからディアボロス。

急激に極地へw その後なんとかマナをのばしVANベートーベン引ければ

どうにかなるかもって所まで持っていくも、そう上手くは行かず殴りきられ負け。

 

そしてチームメイトはなんと小学生がキューブブラスターに勝利!w

ミキプルも墓地ソースに対し

刃牙・リュウセイカイザー・ダイ・ハード・スーパーヒーロー

そして相手のシールドは4枚。

刃牙でTブレイク宣言、ダイ・ハード効果でシールド破壊、

しかし落ちたシールドがなんとキューブリック・・・

リュウセイカイザー戻された挙句返しにメルゲループされて負け。

せっかく小学生が大金星をあげてくれたのにこの結果w

 

 

2回戦@赤白青速攻 ○

 

簡単にいうと小学生デッキw

相手が殴ってくるの無視してマナブースト。

11マナたまった所でウエディングを2ターン連続で投げて勝ち。

横のミキプルも勝ってチーム勝利。

 

ただ優勝チームも決まっちゃって大会終了。

小学生にお礼言ってミキプルと飯行って何時間か語り合って終わりw

負けちゃったけど休日楽しめたわ、ありがとう♪

 

チーム戦楽しいけどもうちょっと大規模でやりたいわw

やはりCS出ないとダメだねw

 

あと最近のデッキ楽しそう、

キューブとかアシッドとか墓地ソとか・・・

みんなカード高すぎなんだよw

とりあえずアシッドが一番安そうだから組んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ復帰!

お久しぶりです!パタです!

書こう書こうと思い続けて早1年半wwww

流石に誰も見ていない気がするけど復帰ですw

とりあえず近況報告ですけど子供が生まれました!

女の子で今1歳1か月です!

あと現在単身赴任中のため東京都西東京市に一人暮らししています!

ちなみにDMはバリバリ現役でやっていますよw

全くブログ書かなかったんで引退したと思われていそうですが、

一瞬たりとも引退してないですw

まぁそんなわけで今日は仕事休みなんで大会行ってきます!

東京の友人のミキプルと一緒に東久留米のブックアニマルのチーム戦行ってきます!

メンバーが一人足りないんで現地調達の方向でwwww

帰ってきたら超久々にレポ書きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2013年9月 »