« ブログ復帰! | トップページ | 現環境考察 »

【大会レポ】ブックアニマル東久留米 チーム戦

事前に友人のミキプルと待ち合わせして大会へ。

ただ俺がバスの時間ミスって大会間に合わなそうになるという失態wwww

そしたらミキプルがバス停まで車で迎えに来てくれて危機回避w

本当に感謝です♪

現地について参加者を見てると小学生4人グループを発見。

明らかに1人余っているようだったのでチームに勧誘して参加、

ついでにデッキに自信がないって事だったので黒緑速攻を貸し出すw

 

 

参加者12人(4チーム1本制スイスドロー)

使用デッキ 俺 緑青黒ゼニス

        ミキプル シータ刃牙

        小学生 黒緑速攻

 

1回戦@黒緑アシッド ×

 

序盤相手のマナを見て黒緑超次元だと判断ww

先にロストソウルを打ち込み相手7マナ手札なし場はトリプルマウス、

若干勝ちを確信した返しのターン、トップからアシッドが召喚される。

テキスト確認後トリプルマウスにアタックされアシッド効果でジャスティス。

更にジャスティス効果でバイスホールからディアボロス。

急激に極地へw その後なんとかマナをのばしVANベートーベン引ければ

どうにかなるかもって所まで持っていくも、そう上手くは行かず殴りきられ負け。

 

そしてチームメイトはなんと小学生がキューブブラスターに勝利!w

ミキプルも墓地ソースに対し

刃牙・リュウセイカイザー・ダイ・ハード・スーパーヒーロー

そして相手のシールドは4枚。

刃牙でTブレイク宣言、ダイ・ハード効果でシールド破壊、

しかし落ちたシールドがなんとキューブリック・・・

リュウセイカイザー戻された挙句返しにメルゲループされて負け。

せっかく小学生が大金星をあげてくれたのにこの結果w

 

 

2回戦@赤白青速攻 ○

 

簡単にいうと小学生デッキw

相手が殴ってくるの無視してマナブースト。

11マナたまった所でウエディングを2ターン連続で投げて勝ち。

横のミキプルも勝ってチーム勝利。

 

ただ優勝チームも決まっちゃって大会終了。

小学生にお礼言ってミキプルと飯行って何時間か語り合って終わりw

負けちゃったけど休日楽しめたわ、ありがとう♪

 

チーム戦楽しいけどもうちょっと大規模でやりたいわw

やはりCS出ないとダメだねw

 

あと最近のデッキ楽しそう、

キューブとかアシッドとか墓地ソとか・・・

みんなカード高すぎなんだよw

とりあえずアシッドが一番安そうだから組んでみようかな。

|

« ブログ復帰! | トップページ | 現環境考察 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/52949207

この記事へのトラックバック一覧です: 【大会レポ】ブックアニマル東久留米 チーム戦:

« ブログ復帰! | トップページ | 現環境考察 »