« 【大会レポ】ブックアニマル東久留米 チーム戦 | トップページ | 【大会レポ】船橋ひみつきち チーム戦 »

現環境考察

こんにちは、パタです。

タイトルに現環境考察と書きましたが、

正直現環境で大会に参加したのはまだ2回程度ですし、

流行りのデッキも持っていないので考察したところで信憑性に欠けますw

ただ少しでも考察していかないと何もわからないので

現環境に関して思った事を適当に綴っておきます♪

 

■トップメタ

黒緑速攻

4色or5色キューブブラスター

青黒赤墓地ソース

黒緑アシッド

 

■次点

ヒラメキスネーク

アイフォーミュラ

ドロマー

 

■次々点

青緑赤バキ

白黒or白黒青イエス

ガンガンマンモス

 

 

こんな感じですかね?

何にしろトップメタ4種が強い!

そして黒緑以外3種に関しては新しいカードも使えて面白い!

個人的には非常に良い環境だと思います。

次点に挙げさせてもらったフォーミュラなんかも最近はよくCSで結果を出していますね。

そういえばふと思いましたが最近ギフト日蓮を見なくなりましたね。

上記のデッキ以外にも練れば勝てるデッキがまだまだありそうですね。

 

個人的なカード資産だと

・黒緑速攻

・アイフォーミュラ

・ドロマー

は今すぐにでも作れますが今期はとあるデッキを研究しようと決めたので

そっちのパーツを集めて練っていこうと思います。

 

あと今日は仕事が休みなので千葉県船橋のチーム戦の大会に行ってきます。

今回はちゃんとメンバーも集まっているんで頑張ります♪

|

« 【大会レポ】ブックアニマル東久留米 チーム戦 | トップページ | 【大会レポ】船橋ひみつきち チーム戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/53046965

この記事へのトラックバック一覧です: 現環境考察:

« 【大会レポ】ブックアニマル東久留米 チーム戦 | トップページ | 【大会レポ】船橋ひみつきち チーム戦 »