« 【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR | トップページ | 【デッキレシピ】黒緑アシッド »

【大会レポ】カードキングダム秋葉原DR

前回のホビステの続きです。

 

ホビステを出てカーキンへ。

ついてしばらくすると独りで寂しがってた俺の為にKブルーが来てくれるw

1試合回してる途中で大会開始。

 

参加者13人(1本制 ダブルエリミネーションスイスドロー)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

1回戦@青赤緑バキ ○

 

かなり順調に回りアシッド出して2体アタックでデッキから2体ジャスティス出して勝ちを確信する。

ジャスティスの効果でめくれたのがフェアリーライフとピクシーライフのみw

しょうがないんでマナのジャスティス回収しておく。

その後うまく守られるも決定打は飛んでこず時間切れ、シールド差で勝ち。

 

 

2回戦@アイフォーミュラ ×

 

序盤の相手のマナからバキと勘違い。

相手の手札のミラクルフィーバー落としたいがハンデス&ジャスティスなし。

アシッドからどうにかなることを願ってブレイク、1体通ったんで2体目も行ったら

1枚目のシールドがハンゾウだったらしくアシッドが破壊される。

これが致命傷で負け。ジャスティス1枚じゃバイス捲れないと思ったんだよねw

 

 

3回戦@青緑野菜 ○

 

最近野菜と当たってなかったからどういう動きするか全くわからなかったけど、

ジェニーで重要そうなの抜いてアシッドから大量展開で勝ち。

 

 

4回戦@不戦勝

 

ダブルエリミネーションの関係で2敗がいなくなっていたため階段も出来ず試合終了。

 

結果 圏外

 

で、こっそり優勝してたKブルーがトリッパープロモくれました!ありがとう!

その後お店を変えてKブルーとフリー。

ゼニスレクイエムを連打してきましたw

|

« 【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR | トップページ | 【デッキレシピ】黒緑アシッド »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/53230507

この記事へのトラックバック一覧です: 【大会レポ】カードキングダム秋葉原DR:

« 【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR | トップページ | 【デッキレシピ】黒緑アシッド »