« 【大会レポ】カードキングダム秋葉原店 チーム戦 | トップページ | 【大会レポ】カードキングダム秋葉原DR »

【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR

一昨日の日曜日が休みだったのでまたも大会に♪

普段はこんなに土日休みは無いんですが、

なんか今月のシフトは日曜休みが多かったです。

平日休みだとゴロゴロして休みが終わっちゃうんで、

カードやってる身としては土日に休みが被ると嬉しいですね。

 

で、日曜は事前にHIROやKブルーに連絡とったけど捕まらなかったので独り。

とりあえず大会開始までぼっちタイムw

えばとが居たらしいけど顔覚えてなかったわw

 

参加者8人(3本制 スイスドロー)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

1回戦@赤青緑バキ ○×○

 

1本目 後攻だったけどブーストジェニーからジャスティスまで繋がって何事無く勝ち。

2本目 序盤のブーストは強かったけどアシッドもジャスティスも引かない、そのままずるずるターンが経過してシシガミで一掃された後バキも出てきて負け。

3本目 序盤のブーストに失敗するもジャニーや勝利リュウセイで相手を妨害し、次のターンにバキが飛んでくるギリギリで勝ち。

 

 

2回戦@青赤速攻 ×○○

 

1本目 相手先攻、結構早い段階で殴られるもアシッドまで繋げ勝ったと思ったらトリガーでクロック。返しのターンで殴りきられ負け。

2本目 4ターンで殴りきられたかと思ったけど父なる大地がトリガーして相手のクロック引っ張り出して耐える。その後ディアスの覚醒に成功、そのまま勝ち。

3本目 初手にオチャッピィ&ザンジ2枚の神手札、最終的にアシッド3体並べてクロック来ても負けない状況作って勝ち。

 

 

決勝戦@5色キューブ ○××

 

1本目 相手は特に動いてこず終盤に鬼修羅が1体出るもガチンコ勝って終わり。

2本目 序盤いい感じで動くもモーツァルトで全滅。その後覇出てきて負け。

3本目 今度は5000GTでほぼ全滅、覇も出てきて負け。

 

結果 2位

 

大会終了時間的にカードキングダムの大会も間に合う計算だったので移動

~続く~

|

« 【大会レポ】カードキングダム秋葉原店 チーム戦 | トップページ | 【大会レポ】カードキングダム秋葉原DR »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/53205223

この記事へのトラックバック一覧です: 【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR:

« 【大会レポ】カードキングダム秋葉原店 チーム戦 | トップページ | 【大会レポ】カードキングダム秋葉原DR »