« 明日の予定 | トップページ | 【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR »

【大会レポ】カードキングダム秋葉原店 チーム戦

と言う訳で秋葉原に行ってきました。

愛知に住んでた時の大須ぐらいの感覚で秋葉原に行けるって素晴らしいですねw

今回はホビーステーションの個人戦に出てから

カードキングダムのチーム戦に出る予定だったんですが、

電車の時間の計算ミスで個人戦間に合わず・・・

ホビステは10分遅れで着いて試合を眺めていましたw

ホビステはHIROの優勝で終わりカードキングダムへ

 

参加者15人(5チーム 1本制 1回戦で2チーム落ちで残り3チーム総当たり)

使用デッキ 俺 黒緑アシッド

        HIRO 赤青緑ウェディング

        iwata 5色キューブブラスター

 

1回戦@青抜きキューブドラゴン ○

 

相手先攻でメンデルスゾーン成功され焦るがキューブは失敗。

返しにジェニー出すと手札にキューブが2枚・・・

1枚落としターンを返すと次のキューブも失敗で一安心。

相手の手札も尽きたのでホールからリュウセイ。

すると相手がデッキトップからR.S.F.Kを召喚即攻撃。

こっちは場にブロッカーがいない上に次々とガチンコジャッジに負けていくw

4連敗して後がなくなったラストでなんとか勝利w

シールド0枚でギリギリ耐えるw

途中ライフがトリガーしていたのでアシッド出してリュウセイでRSFK潰して

そこからアシッドで展開していって勝ち。

 

しかし隣の二人が負けてしまい1回戦落ち。

まぁしょうがないw

その後上野まで歩いて行って海鮮丼食べたり

また秋葉戻ってきてつけ麺食べたりして解散。

 

 

PS

なんか最後解散5分前にKブルーから

『今仕事終わったー』って連絡があって5分だけ駄弁ったw

|

« 明日の予定 | トップページ | 【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/53126215

この記事へのトラックバック一覧です: 【大会レポ】カードキングダム秋葉原店 チーム戦:

« 明日の予定 | トップページ | 【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR »