« 【大会レポ】ファイアーボール秋葉原DR | トップページ | 【大会レポ】トレカの洞窟 秋葉原店DR »

【大会レポ】一刻館 池袋店DR

9月28日のレポです。

 

この日は夕方から池袋でHIROや修羅無双とか約10人くらいでの飲み会を

予定していたのでその前に大会に参加。

初めて行った場所だったけどHIROに事前に場所を教えてもらって余裕、

と思ったら教えてもらった場所と違うwwww

道に迷いながらも大会5分前にギリギリ着いてセーフw

 

参加者4人 (マッチ戦 総当たり)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

1回戦@ゴッド型ミステリーキューブ ○○

 

 1本目2本目ともにジェニーで序盤の動きを封じてジャスティスから展開して

 ゴッドリンクが揃わない様に殴りきり勝ち。

 

2回戦@黒緑超次元 ○○

 

 相手先攻でお互い2ターン目ブースト、相手が3ターン目にマナクラ打つも返しに青銅。

 相手4ターン目にジェニー出すもこっちの手札にジェニーとトリプルマウスw

 そんな感じでテンポを取らせないまま7マナ突入時にデッキトップからアシッド、

 強気に2体で攻撃するとトリガーもシノビもなし。そのまま勝ち。

 

 2本目も相手先攻から同じような流れをするも

 こっちも青銅がオチャッピィに変わっただけw

 似たような展開のまま終盤に突入、アシッドで展開成功して勝ち。

 

3回戦@黒緑赤ドラゴンキューブ ○○

 

 こっち先攻からライフ→ジェニー→マウス→アシッドでトリガーなしで勝ち。

 

 2本目は相手のキューブが失敗している間に大量展開。

 トリガーのキューブも不発で勝ち。

 

 

結果 優勝

 

久しぶりに優勝できたうえに全タテ優勝できた♪

まぁ引きがよくデッキが思い通りに動いてくれたおかげかなw

そのあと皆と合流し飲み会。

二次会で完全個室の飲み屋行ってひたすらDMwwww

ミキプルと約2時間キューブ同型対決やってましたw

そういえば自分は最近大会ではアシッドしか使っていないから他のデッキを

持っていないと思われがちですが最近のデッキは大体作ってありますw

アシッドが勝っても負けても一番納得がいくんでコレ使ってますw

ただフリー大戦のときはキューブが一番楽しいですねw

|

« 【大会レポ】ファイアーボール秋葉原DR | トップページ | 【大会レポ】トレカの洞窟 秋葉原店DR »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176196/53450499

この記事へのトラックバック一覧です: 【大会レポ】一刻館 池袋店DR:

« 【大会レポ】ファイアーボール秋葉原DR | トップページ | 【大会レポ】トレカの洞窟 秋葉原店DR »