大会レポ

【大会レポ】デュエルマ・スターカップ東海大会

以下のレポートは20151223日のモノとなります。

参加者 不明
大会形式 予選:1本制スイスドロー
本戦:1本制トーナメント
使用デッキ 青白ヘブンズゲート

1
回戦@t白ドキンダム
2
回戦@t白ドキンダム
3
回戦@t白ドキンダム ×
4
回戦@赤単ドキンダム
5
回戦@赤単ドキンダム
6
回戦@赤単ドキンダム(ユウキング) ×

予選42敗で13位で決勝トーナメント進出
7
回戦@不戦勝
8
回戦@黒白ヘブン
9
回戦@t白ドキンダム
10
回戦@黒白緑コン ×

3
位決定戦@赤単ドキンダム(ユウキング)

結果 3

ブログ遡ってみたら前回全国予選に参加したのが2011年2月のサイキックマスターだったので約5年ぶりの予選参加でした。
今回は日常生活に支障が出そうになるくらい調整したのでギリギリ入賞出来て良かったです♪
来年こそは優勝します☆
Jpg_large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】DMグランプリ-1st

以下のレポートは2015年8月1日のモノとなります。
コッソリ参加していたのですがブログを更新できる環境が無かったので今更ながらupしますw

参加者 1114人
大会形式 予選:1本制7回戦スイスドロー
本戦:ベスト8まで1本制トーナメント、ベスト8以降3本制トーナメント
使用デッキ 赤緑t青黒白モルトネクスト

1回戦@緑白青 ○
2回戦@赤緑モルネク ○
3回戦@5色コン ×
4回戦@緑白青赤刃牙 ○
5回戦@黒単 ○
6回戦@緑白青赤刃牙 ○
7回戦@黒単 ○

予選 6勝1敗で18位で決勝トーナメント進出。

以下決勝トーナメント
8回戦@緑青黒赤イメン ○
9回戦@赤緑モルネク ×

結果 ベスト32

と言うわけでこっそりプロモイメンゲットしましたw
あと8回戦が公式カバレージに載っていますので是非ご覧ください♪
https://dig.cards/columns/GP01/ser01
Gpjpg_large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】遊vic 中野店 全国予選

10月13日

 

この日は遅番で仕事だったんですがDM熱が上がりすぎて

仕事前に早起きして参加w

そして実はこれが東京で出れた最後の大会ですw

 

参加者20人(1本制 スイスドロー)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

1回戦@シータラムダ ○

2回戦@ドロマー ○

3回戦@黒緑アシッド ×

4回戦@キューブ ×

5回戦@侍ジャイアント ○

 

結果 圏外

 

黒緑同型はこの環境になってから初黒星、

めっちゃ悔しい。

最初も書いたけど東京での大会はこれが最後。

10月16日付けで転勤になり愛知に戻りました♪

東京のみなさんお世話になりました!

愛知のみんな!ただいま!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】トレカの洞窟 秋葉原店DR

10月12日

参加者 8人(1本制 スイスドロー)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

1回戦@??? ○

2回戦@墓地ソース ○

決勝戦@黒フォーミュラ ×

 

結果 2位

 

黒入りのフォーミュラがめちゃくちゃ強かったですw

正直なめてましたw

と言う訳で今まで不採用だったヴォルグを試してみますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】一刻館 池袋店DR

9月28日のレポです。

 

この日は夕方から池袋でHIROや修羅無双とか約10人くらいでの飲み会を

予定していたのでその前に大会に参加。

初めて行った場所だったけどHIROに事前に場所を教えてもらって余裕、

と思ったら教えてもらった場所と違うwwww

道に迷いながらも大会5分前にギリギリ着いてセーフw

 

参加者4人 (マッチ戦 総当たり)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

1回戦@ゴッド型ミステリーキューブ ○○

 

 1本目2本目ともにジェニーで序盤の動きを封じてジャスティスから展開して

 ゴッドリンクが揃わない様に殴りきり勝ち。

 

2回戦@黒緑超次元 ○○

 

 相手先攻でお互い2ターン目ブースト、相手が3ターン目にマナクラ打つも返しに青銅。

 相手4ターン目にジェニー出すもこっちの手札にジェニーとトリプルマウスw

 そんな感じでテンポを取らせないまま7マナ突入時にデッキトップからアシッド、

 強気に2体で攻撃するとトリガーもシノビもなし。そのまま勝ち。

 

 2本目も相手先攻から同じような流れをするも

 こっちも青銅がオチャッピィに変わっただけw

 似たような展開のまま終盤に突入、アシッドで展開成功して勝ち。

 

3回戦@黒緑赤ドラゴンキューブ ○○

 

 こっち先攻からライフ→ジェニー→マウス→アシッドでトリガーなしで勝ち。

 

 2本目は相手のキューブが失敗している間に大量展開。

 トリガーのキューブも不発で勝ち。

 

 

結果 優勝

 

久しぶりに優勝できたうえに全タテ優勝できた♪

まぁ引きがよくデッキが思い通りに動いてくれたおかげかなw

そのあと皆と合流し飲み会。

二次会で完全個室の飲み屋行ってひたすらDMwwww

ミキプルと約2時間キューブ同型対決やってましたw

そういえば自分は最近大会ではアシッドしか使っていないから他のデッキを

持っていないと思われがちですが最近のデッキは大体作ってありますw

アシッドが勝っても負けても一番納得がいくんでコレ使ってますw

ただフリー大戦のときはキューブが一番楽しいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】ファイアーボール秋葉原DR

9月17日にファイアーボール秋葉原店さんで19時から大会があったので

早番の仕事をダッシュで終わらせて電車に駆け込んで行ってきましたw

普段の倍以上の仕事スピードだったと思うw普段もあのくらい頑張らねばw

 

 

参加者10人 (1本制スイスドロー)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

 

1回戦@アイフォーミュラ ○

 

2ターンブーストからジェニー2発とかなり好スタート。

今まで自分がフォーミュラに負けた試合はほぼ全て序盤で相手のデッキを

勘違いした事が原因でしたが、流石に回数踏んだおかげでそんなミスも無くなり勝ちw

ちなみによく序盤でバキと勘違いしますねw

 

 

2回戦@墓地ソースもどき ○

 

ちなみにデッキ名は馬鹿にしている訳ではありませんw

墓地ソースをベースに個性的な仕上がりのデッキになっていました。

基本がビートダウンだったのでミカドホールで処理して

アシッドから大量展開して勝ち。

 

 

3回戦@青黒白イエス ×

 

参加者が10人だったけど途中で引き分けの組があった為これが決勝。

序盤きれいに7まで繋がるもジャスティスもアシッドも引けない。

もたもたしている内に追いつかれ魔天降臨打たれて負け。

 

 

結果 2位

 

 

平日の19時からということであまり人がいないかと思っていたら

全くそんな事はなかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】カードキングダム秋葉原DR

前回のホビステの続きです。

 

ホビステを出てカーキンへ。

ついてしばらくすると独りで寂しがってた俺の為にKブルーが来てくれるw

1試合回してる途中で大会開始。

 

参加者13人(1本制 ダブルエリミネーションスイスドロー)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

1回戦@青赤緑バキ ○

 

かなり順調に回りアシッド出して2体アタックでデッキから2体ジャスティス出して勝ちを確信する。

ジャスティスの効果でめくれたのがフェアリーライフとピクシーライフのみw

しょうがないんでマナのジャスティス回収しておく。

その後うまく守られるも決定打は飛んでこず時間切れ、シールド差で勝ち。

 

 

2回戦@アイフォーミュラ ×

 

序盤の相手のマナからバキと勘違い。

相手の手札のミラクルフィーバー落としたいがハンデス&ジャスティスなし。

アシッドからどうにかなることを願ってブレイク、1体通ったんで2体目も行ったら

1枚目のシールドがハンゾウだったらしくアシッドが破壊される。

これが致命傷で負け。ジャスティス1枚じゃバイス捲れないと思ったんだよねw

 

 

3回戦@青緑野菜 ○

 

最近野菜と当たってなかったからどういう動きするか全くわからなかったけど、

ジェニーで重要そうなの抜いてアシッドから大量展開で勝ち。

 

 

4回戦@不戦勝

 

ダブルエリミネーションの関係で2敗がいなくなっていたため階段も出来ず試合終了。

 

結果 圏外

 

で、こっそり優勝してたKブルーがトリッパープロモくれました!ありがとう!

その後お店を変えてKブルーとフリー。

ゼニスレクイエムを連打してきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】ホビーステーション秋葉原DR

一昨日の日曜日が休みだったのでまたも大会に♪

普段はこんなに土日休みは無いんですが、

なんか今月のシフトは日曜休みが多かったです。

平日休みだとゴロゴロして休みが終わっちゃうんで、

カードやってる身としては土日に休みが被ると嬉しいですね。

 

で、日曜は事前にHIROやKブルーに連絡とったけど捕まらなかったので独り。

とりあえず大会開始までぼっちタイムw

えばとが居たらしいけど顔覚えてなかったわw

 

参加者8人(3本制 スイスドロー)

使用デッキ 黒緑アシッド

 

1回戦@赤青緑バキ ○×○

 

1本目 後攻だったけどブーストジェニーからジャスティスまで繋がって何事無く勝ち。

2本目 序盤のブーストは強かったけどアシッドもジャスティスも引かない、そのままずるずるターンが経過してシシガミで一掃された後バキも出てきて負け。

3本目 序盤のブーストに失敗するもジャニーや勝利リュウセイで相手を妨害し、次のターンにバキが飛んでくるギリギリで勝ち。

 

 

2回戦@青赤速攻 ×○○

 

1本目 相手先攻、結構早い段階で殴られるもアシッドまで繋げ勝ったと思ったらトリガーでクロック。返しのターンで殴りきられ負け。

2本目 4ターンで殴りきられたかと思ったけど父なる大地がトリガーして相手のクロック引っ張り出して耐える。その後ディアスの覚醒に成功、そのまま勝ち。

3本目 初手にオチャッピィ&ザンジ2枚の神手札、最終的にアシッド3体並べてクロック来ても負けない状況作って勝ち。

 

 

決勝戦@5色キューブ ○××

 

1本目 相手は特に動いてこず終盤に鬼修羅が1体出るもガチンコ勝って終わり。

2本目 序盤いい感じで動くもモーツァルトで全滅。その後覇出てきて負け。

3本目 今度は5000GTでほぼ全滅、覇も出てきて負け。

 

結果 2位

 

大会終了時間的にカードキングダムの大会も間に合う計算だったので移動

~続く~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】カードキングダム秋葉原店 チーム戦

と言う訳で秋葉原に行ってきました。

愛知に住んでた時の大須ぐらいの感覚で秋葉原に行けるって素晴らしいですねw

今回はホビーステーションの個人戦に出てから

カードキングダムのチーム戦に出る予定だったんですが、

電車の時間の計算ミスで個人戦間に合わず・・・

ホビステは10分遅れで着いて試合を眺めていましたw

ホビステはHIROの優勝で終わりカードキングダムへ

 

参加者15人(5チーム 1本制 1回戦で2チーム落ちで残り3チーム総当たり)

使用デッキ 俺 黒緑アシッド

        HIRO 赤青緑ウェディング

        iwata 5色キューブブラスター

 

1回戦@青抜きキューブドラゴン ○

 

相手先攻でメンデルスゾーン成功され焦るがキューブは失敗。

返しにジェニー出すと手札にキューブが2枚・・・

1枚落としターンを返すと次のキューブも失敗で一安心。

相手の手札も尽きたのでホールからリュウセイ。

すると相手がデッキトップからR.S.F.Kを召喚即攻撃。

こっちは場にブロッカーがいない上に次々とガチンコジャッジに負けていくw

4連敗して後がなくなったラストでなんとか勝利w

シールド0枚でギリギリ耐えるw

途中ライフがトリガーしていたのでアシッド出してリュウセイでRSFK潰して

そこからアシッドで展開していって勝ち。

 

しかし隣の二人が負けてしまい1回戦落ち。

まぁしょうがないw

その後上野まで歩いて行って海鮮丼食べたり

また秋葉戻ってきてつけ麺食べたりして解散。

 

 

PS

なんか最後解散5分前にKブルーから

『今仕事終わったー』って連絡があって5分だけ駄弁ったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大会レポ】船橋ひみつきち チーム戦

今日は友人のHIROとミキプルと待ち合わせて千葉県の大会に。

何気に千葉県はじめてな気がするw

駅にHIROが車で迎えに来てくれていたので車で会場へ。

道中やたらと混んでいたけど早めに待ち合わせていた事もあり

無事時間内に到着。

お店が本当に秘密基地みたいな場所にあって、

もし一人で来てたらたどり着けなかったと思うw

会場には他に誰もいなかったんでもしかしたら不戦勝で優勝かなと思ったけど

時間ギリギリでもう1チーム来て計2チーム6人で大会開始。

 

参加者6人(2チーム3本制)

使用デッキ 俺 黒緑アシッド

        ミキプル 5色キューブブラスター

        HIRO 黒緑超次元

 

1回戦@墓地ソース ××

 

1本目 序盤のブーストこそ引かないもののジェニー・フェアリーホールと動き悪くはない感じ、

アシッドまで行けて5000GT無ければ勝てるなって思ってたらキッチリ引かれてて負け。

2本目 事故で負けたって言うの嫌いだけど事故で負けた。先攻なものの初動が6ターンジェニー・・・

何もできず公開処刑されました。

 

まぁただミキプルが2人目の墓地ソースを倒し、

HIROが赤緑青バキを倒し、チーム的には勝利w

非常に申し訳ない気持ちになったけどトリッパープロモ貰うw

その後カードショップとかよって鬼丸覇2枚・ダイハード2枚・ヴィルヘルム2枚入手して

スシローに飯食いに行って帰宅。

 

やっぱりチーム戦は楽しいね!もう少し試合数欲しいけどw

公認大会でチーム戦やってるうちは出来るだけチーム戦優先で参加したいなと思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

デッキレシピ | 大会レポ